subculture

マンションまで生花を届けに行った店員が号泣! 客は自分で注文をしていなくて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

花とともに、相手を想う心が届いた瞬間を目の当たりにして、キチジローさんはハッとしました。

「掃除、水替え、配達など、地味に見える作業もすべて、お客様の喜びにつながるんだなぁ」と気付けたのです。

先輩からいわれていた、「そういう地味な仕事こそ、しっかりとこなさないといけないものよ」という言葉が、ストンと胸に落ちたことでしょう。

雑用をしている間は、仕事の本質をつかむ大切な時期でもあるのかもしれませんね!

なお、キチジローさんはブログでも生花店にまつわるエピソードを投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

クラスメイトに陰口を叩かれた学生 その後の展開に「この発想はなかった」モノモース(@mono_moosu)さんがTwitterに投稿した創作漫画『ショック』をご紹介します。

出典
kichijiroo

Share Post LINE はてな コメント

page
top