grape [グレイプ] society

茶髪やピアス禁止はナンセンス? 高校教員の投書で、議論が白熱

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

朝日新聞が掲載している『声』への投書が物議を醸しています。

この投書は神奈川県の高校教員のもので、「茶髪やピアスを禁止することは悪しき統制主義でしかなく、学校で徹底する必要はない」と訴えかけています。

悪しき統制主義

高校教員がこの投書を書いた背景には、年頃の学生たちのオシャレを楽しみたかったり、校則を厳し過ぎると感じている現状があるようです。

この投書に対し、様々な意見が入り乱れて物議を醸しています。

先生たちに見せたい

ルールは守ろう

冷静な意見

学校では学業が第一。しかし、学校で学ぶことは何も授業の内容や教師から教わるものだけではありません。ルールとするのか、押し付けとするのか、簡単に解決する問題ではありませんね。あなたはどう考えますか?

出典
@choco_junkie333@717jsb@HARU_JMZ@yuyu_ohta@maguwa_@xavieca@Yudsukin@1walkerina@vt5518@oo00keepout1@iyou_koukou@MayamaWoodged

Share Post LINE はてな コメント

page
top