レシピというには簡単すぎる!? 『暴君ハバネロ』とちくわを使ったおつまみが最高すぎる
公開: 更新:

※写真はイメージ

意外な組み合わせだけど… ミックスナッツに『かつお節』を混ぜたら、最高のおつまみが誕生!ちょっとした空腹時に、満足感のあるミックスナッツを食べる人もいるでしょう。 そんなミックスナッツを使って、和風のおつまみを作ってみました!

ゴボウの新しい食べ方! 全農おすすめから揚げレシピに「意外すぎ」「試したくなる」【から揚げレシピ4選】ちょっとした工夫で、いつもの料理がグッと美味しくなります。そんなレシピを4つ集めました。






今や、フードイベントが開催されるまでになった激辛料理。「辛い…痛い…だけど、食べるのをやめられない」という不思議な中毒性があります。
そんな激辛好きにおすすめの簡単レシピを、株式会社東ハトがTwitterで紹介しました。
火を使わない、簡単ちくわアレンジレシピ
レシピの材料は、マヨネーズとちくわ、そして東ハトの人気スナック菓子である『暴君ハバネロ』のみ!
しかも、調理に火は使わず、切ったちくわと『暴君ハバネロ』を、マヨネーズであえるのみという、とっても簡単なレシピなのです。
『暴君ハバネロ』の辛さが、マヨネーズによってまろやかになるため、激辛を求める人はさらに七味唐辛子などの調味料を加えてみても、いいかもしれません。
お酒にぴったりなおつまみが簡単に、そして安く作れるとあって、レシピを見た人からは「おいしいに決まっている」「いいアイディア」と絶賛の声が寄せられています。
ちくわと『暴君ハバネロ』の、2つの異なる食感が楽しめるのも、このレシピの魅力の1つ。
晩酌用のスピード調理に、自宅での飲み会用のおつまみに、活躍すること間違いなしです!
[文・構成/grape編集部]