grape [グレイプ]

ビールが止まらない!「焼きカマンベールチーズ」が超絶品おつまみだと話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

あー、飲みたい!

心の中のリトル筆者に聞きました。

飲みたい、飲みたいと言っているので、おつまみを作ることにしました。ネットで話題の「焼きカマンベールチーズ」!!カリカリでとろウマなんだとか。ビールに合うこと間違いなし!

13588_01

焼きカマンベールチーズの材料
・カマンベールチーズ 1個
・オリーブオイル 適量
・ハチミツ 適量

まずはフライパンを温めて油をひきます。今回はオリーブオイルを使用しました。

カマンベールチーズ乗せて焼いていきます。

13588_02

焦げ目をつけたいので、強火でカリッと表面を焼きましょう。焼き色が付いたら引っくり返します。

13588_03

裏面も焦げ目がついてきたらフライパン返しで潰します。中から溶けたチーズが飛び出てくることがあるので注意です。

13588_04

チーズの水分を飛ばすようにそのまま焼いていきます。

13588_05

何度か引っくり返して両面がカリカリになったら完成です。

13588_06

食べやすいサイズに切ってお皿に乗せたら、ハチミツを振りかけます。

13588_08.

チーズの表面がカリカリしていますが、噛むと中からとろとろのチーズが出てきます。ほどよくミディアムレアに仕上げるのがポイントです。

チーズの味が濃厚になって、塩分とハチミツの甘みが合わさり絶妙な美味しさが生まれます。

ビールも美味しいですがワインにも合いそう!簡単なのでぜひお試しください♪

13588_09

あー、飲みたい飲みたい。

心の中のリトル筆者に聞きました。

カロリーなんてキニシナイ!

Share Tweet LINE コメント

page
top