grape [グレイプ]

ドバイに移住するならこんなところに住みたい! 海に浮かぶ邸宅が素敵

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

海の上に作られた人工の島や、奇抜な外観のビルなど、見る者を驚かせる建築物が建つドバイで、奇想天外な邸宅が建設中です。

その名もずばり、「海に浮かぶ邸宅」

2016年10月完成予定のリゾート地、「ハート・オブ・ヨーロッパ」に建設中の、ある邸宅が注目を集めています。

それはこちら…!

19402_01

出典:YouTube

開放感たっぷりのこちらの邸宅、その名も「Floating villas(海に浮かぶ邸宅)」。

海上部分には、リビングやプールといった邸宅のメインとなる設備が備えられています。

19402_02

出典:YouTube

玄関を開ければ、そこはもう大海原。好きなだけ海を感じることができます。

注目は海面下!

海上部分だけでも贅を尽くした雰囲気が伝わってきます。しかし、この邸宅の一番のおすすめポイントは、海面下にあるのです。

19402_03

出典:YouTube

なんと、まぁ!海に囲まれたベッドルームとバスルームが隠れていたではありませんか!

19402_04

出典:YouTube

一面ガラス張りなので、美しい珊瑚や海を泳ぐ色とりどりの魚を目に、ラグジュアリーなひと時を過ごせそう。

移動方法も、なんだか高級感あふれている…

急速な経済成長を果たしたドバイには、そこら中に贅を尽くした施設がゴロゴロ。今回ご紹介する、海に囲まれた邸宅への移動方法も、もちろん一味違います。

19402_05

出典:YouTube

ボートに乗っての移動という、ほかとは違う演出をしています。

でもここはドバイ!もう何も驚かない!!全部絵になる。

19402_06

出典:YouTube

夕焼けも人も輝きすぎて、非現実的にすら感じるこんなシーンも、絵になる!

高価格にも関わらず、売れ行き好調

2015年に第1期の販売が始まったそうで、既に60軒が売れているとのこと。ちなみに、価格は約2億円!This is ドバイ価格!

海好きにはたまらないこちらの邸宅、一度で良いから泊まってみたいです!!

出典
The Heart of Europe presented by Angelina Lazar

Share Tweet LINE コメント

page
top