330円で解決! 記名済みオムツの収納テクに「目からウロコ」「早く買えばよかった」
公開: 更新:


100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

塩昆布と卵2個で? できた簡単おかずに「ご飯が進む」「家族から好評!」卵焼きといえば、弁当の定番として人気のおかずです。 毎日食べても飽きがこないことも魅力の1つですが、「たまにはアレンジを加えてマンネリ化を防ぎたい」と思っていました。 そんな時、卵焼きの調味料として塩昆布が使えるという情...
通っている保育園や幼稚園によって異なる、おむつ事情。
袋のまま持って行くという園や、記名済みのおむつを持って行くという園など、さまざまなケースがあります。
筆者の子供が通っている園では、記名して毎日、指定枚数ぶんを持って行くという決まりです。
しかし、毎日オムツに記名するという準備作業は、なかなか大変…。
まとめて記名しようと一度袋から出すと、きれいに戻すことができず、行き場を失った大量のおむつに困っていました。
「この悩みを解決する商品がないかな」と探したところ、100円ショップ『ダイソー』で、ピッタリの商品を発見!
その商品は『大容量!おむつ収納(縦長式)』です。価格は税込み330円でした。
白とグレーの2色展開で、筆者は白を購入しました。
実際に収納してみると、バラバラになったオムツを入れておくのに最適!大容量というだけあって、手持ちのオムツがすっぽりと入りました。
どんなインテリアにも馴染みやすい色なので、部屋のどこにおいても違和感なく溶け込みます。
写真のように立てて置いても型崩れすることがないので、スペースに応じて置き方を変えることができます。
記名済みオムツをきれいに収納したい人や、「たくさんのオムツを入れておきたい」と思っている人には、おすすめのアイテムです!
『ダイソー』で見つけたら、手に取ってみてはいかがでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]