おにぎりにブロッコリーをのせると『昔懐かしのアレ』になった
公開: 更新:


ご飯といなりあげで作ったのは… かわいすぎる柴犬おにぎりに「これは食べられない!」「かわいすぎて食べられない!」優しさから生まれた『柴犬3兄弟おにぎり』が癒やし効果バツグン。きれいに並んだ愛らしい顔を見ているだけで、心がほっこりするはずです。

【レシピ】ボウルにご飯を入れて? できた絶品『焼きおにぎり』がたまらん…!「熱くて握れない」「手が汚れる」という焼きおにぎりの悩みを解決!SNSで話題の『握らない焼きおにぎり』の作り方を大公開。フライパンに敷き詰めて焼くだけで、カリッと香ばしい三角形のおにぎりが完成します。めんつゆ・みりん・白だしで味つけも簡単。ヤケドの心配もなく、忙しい時にもササッと作れる裏ワザです!






「おにぎりがグレた」
そんなコメントとともに、X(Twitter)に投稿された1枚が話題を呼んでいます。
写真をアップしたのは、『雪の妖精』と呼ばれるシマエナガの魅力を発信している、Xアカウント『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)。
シマエナガをモチーフにした、お寿司や和菓子、大根おろしアートなどさまざまな料理を作り、たびたび投稿しています。
シマエナガの見た目をした、おにぎりの写真も人気なのですが…どうやら、かわいらしい『シマエナガおにぎり』に、何か変化が起きたようです。
こちらをご覧ください!
シマエナガの頭が、リーゼントに…!
公開されたのは、おにぎりにゆでたブロッコリーをのせた1枚。
鮮やかな緑色のブロッコリーが、『ツッパリ』と呼ばれた、昔懐かしい不良のリーゼントのように見えて、クスッとしてしまいます!
こんなかわいらしいツッパリが3羽いたら『カツアゲ』ではなく、お小遣いをあげたくなってしまうかもしれません。
投稿には「グレてもかわいすぎる」「ブロッコリーがいい仕事をして、健康的にグレていますね」「けっこう派手にグレていて爆笑した!」などの声が寄せられていました。
ブロッコリーを頭にのせたことで、かわいさだけでなく、ヘルシーさもアップした『ツッパリシマエナガ』。
食べる人の心もお腹も温かく満たしてくれそうですね!
[文・構成/grape編集部]