突然不登校になった小4息子 母子を救ったカウンセラーの『目からウロコな言葉』
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
カウンセリングでは、親と子供がそれぞれ個別で話をする機会が設けられました。
カウンセラーの温かな雰囲気に、川口さんは子供の前では見せまいと耐えてきた、つらい気持ちがあふれだし、涙がこぼれたといいます。
「不登校の一因に親の愛情不足があるのかもしれない」と気にしていた川口さんに、カウンセラーは「親の愛情が足りなくて不登校になるのではなく、不登校で傷付いているから、いつもより愛情が必要なのよ」と心を軽くする言葉をかけてくれたそうです。
さらに驚くことに、「学校に行くかどうかは、この際どちらでもいいんじゃない?」といい出して…。