思いもよらぬ『せんべい』の食べ方に「これはズルい」「ビックリした」
公開: 更新:


砂糖と牛乳を…? 娘の心をつかんだ『サツマイモおやつ』の作り方忙しい日でも「ちょっとしたおやつを作りたいな」と思う瞬間がありますよね。 そんな時におすすめなのが、サツマイモ1本と家にある調味料で作れる『塩キャラメルのサツマイモ』。 砂糖のやさしい甘さにバターのコク、少しの塩が加わっ...

メロンパン好きは試して! 半分にカットして挟んだものに「食べる手が止まらない!」メロンパンを半分にカットしてチーズを挟み、フライパンで焼く“背徳のチーズメロンパン”。外はサクッ、中はとろ〜りの新感覚スイーツレシピを紹介!
- 出典
- 三幸製菓






おやつの定番『ぱりんこ』。ひと手間加えると、まるで食事のような一品に仕上がります。
三幸製菓の公式ページに掲載されている、ぱりんこをパンケーキ風にアレンジしたレシピを実際に作ってみました。
簡単おいしい! ぱりんこで作るパンケーキ風
ぱりんこに材料をのせて焼くだけで完成するお手軽レシピ。短時間で、パンケーキのような味わいを楽しめる一品を作れます。
材料と詳しい作り方は以下の通りです。
材料(1人分)
作り方
ぱりんこに有塩バターをのせたら、オーブントースターに入れて40秒〜1分焼きます。
バターが溶け出したらお皿に盛り付けてください。
仕上げにメープルシロップをかければ完成です。
ポイントはバターの形が少し残る程度の焼き加減にすること。これによって、ぱりんこのサクサク感とバターのまろやかさを最大限に引き出します。
ぱりんことバターで贅沢な味わいに
完成したアレンジメニューを実際に食べてみると、ぱりんこのしょっぱさとメープルシロップの甘さが絶妙にマッチ。簡単に完成するので、「今すぐ小腹を満たしたい…」という時にもぴったりです。
目から鱗のアレンジを試してみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]