トイレットペーパーの芯を潰して… できたモノが「かわいい!」「面影なし」 By - キジカク 公開:2024-09-25 更新:2024-09-25 トイレットペーパー Share Post LINE はてな コメント 誰もがゴミとして捨てているトイレットペーパーの芯。最近では、さまざまな活用法が話題になっていることを知っていますか。 トイレットペーパーの芯、捨てないで! 簡単リメイクに「十分使える」「倒れない」 トイレットペーパーの芯に穴をあけて… できたものに「こりゃ盛り上がる」 今回の記事では、トイレットペーパーの芯を使った新たな活用法を紹介します。それは『フラワーアート』です。トイレットペーパーの芯にほんのひと手間を加えるだけで、部屋のちょっとしたインテリアになるのだとか。 実際に、簡易的なフラワーアートを作ってみました! トイレットペーパーの芯の活用法 まずは、トイレットペーパーの芯を平らに潰します。この後の作業工程も考えて、しっかり折り目がつくほど潰して大丈夫です。衛生面が気になる場合は除菌シートなどで拭いて、乾かしてから使いましょう。 続いて、1〜2cmごとに線を引きます。この太さが、花びらの部分の太さになります。 より立体感を出したい人は太めでOK。花びらの枚数を増やしたい人は、細かく線を引きましょう。 線を引いた部分をカットします。 カットしたもの同士、端の部分をボンドや接着剤などでくっつけます。色をつけたい場合は、花びらをくっつける前に色を塗るのがおすすめです。 簡単に花を作ることができました!トイレットペーパーの芯の面影はどこへやら…かわいいフラワーアートになったといえるでしょう。 難しい工程はないので、子供と一緒に作ってみてもよさそうです。 飾る場所はやっぱりトイレがいいかもしれませんね。たくさんトイレットペーパーの芯を集めることができれば、殺風景になりがちなトイレが華やかになりそうです。工夫次第で、いろいろな形を作ることができますよ! 普段は捨ててしまうトイレットペーパーの芯。ちょっとしたひと手間で、物足りない空間に彩をプラスしてみてはいかがでしょうか。 [文/キジカク・構成/grape編集部] 日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました! キュウリでもチーズでもない! ちくわの穴に詰めたのは…?本記事ではちくわとアボカドを使った背徳レシピを紹介しています。 Share Post LINE はてな コメント
誰もがゴミとして捨てているトイレットペーパーの芯。最近では、さまざまな活用法が話題になっていることを知っていますか。
トイレットペーパーの芯、捨てないで! 簡単リメイクに「十分使える」「倒れない」
トイレットペーパーの芯に穴をあけて… できたものに「こりゃ盛り上がる」
今回の記事では、トイレットペーパーの芯を使った新たな活用法を紹介します。それは『フラワーアート』です。
トイレットペーパーの芯にほんのひと手間を加えるだけで、部屋のちょっとしたインテリアになるのだとか。
実際に、簡易的なフラワーアートを作ってみました!
トイレットペーパーの芯の活用法
まずは、トイレットペーパーの芯を平らに潰します。この後の作業工程も考えて、しっかり折り目がつくほど潰して大丈夫です。
衛生面が気になる場合は除菌シートなどで拭いて、乾かしてから使いましょう。
続いて、1〜2cmごとに線を引きます。この太さが、花びらの部分の太さになります。
より立体感を出したい人は太めでOK。花びらの枚数を増やしたい人は、細かく線を引きましょう。
線を引いた部分をカットします。
カットしたもの同士、端の部分をボンドや接着剤などでくっつけます。色をつけたい場合は、花びらをくっつける前に色を塗るのがおすすめです。
簡単に花を作ることができました!トイレットペーパーの芯の面影はどこへやら…かわいいフラワーアートになったといえるでしょう。
難しい工程はないので、子供と一緒に作ってみてもよさそうです。
飾る場所はやっぱりトイレがいいかもしれませんね。たくさんトイレットペーパーの芯を集めることができれば、殺風景になりがちなトイレが華やかになりそうです。
工夫次第で、いろいろな形を作ることができますよ!
普段は捨ててしまうトイレットペーパーの芯。ちょっとしたひと手間で、物足りない空間に彩をプラスしてみてはいかがでしょうか。
[文/キジカク・構成/grape編集部]