子供のおやつに迷ったら? さわやかな『フルーツボンボン』に「リピート確定」
公開: 更新:

※写真はイメージ

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

「まず18℃に設定して…」 企業の呼びかけに「え、マジか」「すぐやる」電機メーカーの株式会社富士通ゼネラルが、Xアカウント(@FG_japan)がエアコンの試運転を呼び掛け。夏が来る前にやらないと?
- 出典
- akiko_lawson
急に甘いものを食べたくなった時、お家でも簡単に作れるスイーツで小腹を満たしてはいかがでしょう。
『ローソン』(akiko_lawson)は、そんな時にぴったりな『フルーツボンボン』というスイーツのレシピをInstagramに投稿しました。
一体どんなスイーツなのか、作り方と合わせてご紹介します。
『フルーツボンボン』とは?
フルーツボンボンとは、果物やジャムを、砂糖で作った飴やチョコなどで包んだものを指します。
果物の甘さや酸味を楽しむことができる人気のスイーツです。
ローソンが教える『フルーツボンボン』の作り方
ローソンが紹介した『フルーツボンボン』は、コンビニで買える冷凍フルーツを使うことで手軽に作ることができます。
紹介された材料と手順がこちらです。
作り方
調理前に、冷凍フルーツは包丁で切れるぐらいに半解凍しておきましょう。
1.各種フルーツを食べやすい大きさに切ります。
2.容器にラップを敷き、1のフルーツを10等分に分けてください。
3.鍋に(A)を入れて中火にかけ、混ぜながら寒天を溶かし、沸騰したら3分ほど煮立たせます。
4.火を止めてレモン汁を加えて混ぜ、粗熱を取ります。
5.2に4の寒天液を均等に注いで、口をねじって輪ゴムで止めます。この時、ラップが破れないように注意してください。
6.氷水を入れたボウルに5を入れ、5分ほど冷やしたら完成です。
完成したフルーツボンボンは冷蔵保存できますが、早めに食べ切るようにしましょう。
おもてなしスイーツにもぴったり
イチゴやブドウ、パイナップルがゴロッと入っていて、とってもカラフルです。華やかで、おもてなしスイーツやパーティー料理にもよさそうですね。
冷やしてそのまま食べてもいいですが、サイダーを入れてフルーツポンチ風にするのもおすすめだそうです。
果物を包んだ寒天のツルンとした食感に加え、炭酸のシュワシュワ感も楽しめます。
手軽に作ることができるローソンのフルーツボンボンのレシピ。楽しいおやつタイムのお供に、ぜひ作ってみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]