grape [グレイプ]

「まるで大福を続けて3つ食べているかのよう」 さびしい休日に買った『団子』がコレ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症が流行してから、遠出がはばかられる状態が長く続いています。

イベントや施設自体が休みの場合もあり、なんとなく気分が上がりませんよね。

そんな時に足を運んだのが、『ローソンストア100』。ローソングループで、商品のほとんどを100円均一で販売しています。

購入してきた、イベント気分を味わえるスイーツがこちら。

見てください…片手に余る、この三色団子のサイズを!

発売されるたびに話題となる『渾身の一本!』シリーズ第4弾、『渾身の一本!三色だんご(餡入り)』(税込108円)』です!

花見の時期に合わせて2021年3月に発売されたのですが、同年5月になってもまだ販売されていました。

全長約12㎝、幅約5㎝という規格外なサイズで、一般的なみたらし団子と比べるとこの通り!

すでに桜の季節が終わっていても、『楽しいイベントの日に食べるもの』というイメージから、ワクワクした気分になってきました。

モッチリとした団子の中には粒あんが入っているので、食べてみると、まるで大福を続けて3つ食べているかのよう…。

甘すぎずちょうどいい塩梅ですが、なかなかのボリューム感です!

お腹も心も、とても満たされる1本。

なんの予定もない日に、この団子を持って近所の公園などに出かけるのも、ちょっとした気分転換になってよさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top