「平成の女子小学生は作ったよね?」 手作りお菓子に「懐かしい」「カチカチになるやつ
公開: 更新:


クリアファイルに付箋を入れて… できたものに「一石二鳥ですね!」付箋の意外な活用法を3つ、紹介していました。

食べた夫が「コンビニで売ってほしい」 5分でできる『簡単おつまみ』がこちらパンに塗ったりディップにしたりと、何かと活用の幅が広いクリームチーズ。 クリームチーズを使うだけで、おかずやつまみがおしゃれなデリ風になるので、筆者の家では重宝している食材です。 筆者や家族も大好きなので、いつもアレンジ...
- 出典
- @hkkj_730
「平成の『JS』こと女子小学生はみんな作ったよね?」
2025年1月13日、こんなコメントを添えて、手作りお菓子の写真を投稿したのは、もち(@hkkj_730)さん。
投稿には「めっちゃ懐かしい」「作ったわ」という声が上がり、16万件もの『いいね』が寄せられました。
作ったことのある人、もらったことのある人も多いであろう、こちらのお菓子をご覧ください。
カップにチョコレートを流し込み、固めて作るアレです…!
カラースプレーなどの装飾をのせたら、かわいく仕上がりますよね。
小学生でも簡単に作れるため、友人に配ったり、好きな人に渡したりしたことがある人もいるでしょう。
ちなみに、もちさんは余り物の材料で再現したとか。ネットでは、カップチョコを見て、懐かしい気持ちが込み上げる人が続出しました。
・「とりあえず入れた」感のあるカラースプレーが好き。
・透明なラッピング袋に、ピンクのモシャモシャを入れるやつだ。
・中学生の頃、好きな人からもらったチョコがこれ。
・マジで作ったわ。カッチカチになるやつね。
毎年2月14日は、バレンタインデーです。
愛情をたっぷり込めたカップチョコを、渡してみるのもありかもしれません!
[文・構成/grape編集部]