lifestyle

忙しい朝にも! 電子レンジ5分で作れる『野菜スープパスタ』

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『5分で野菜スープパスタ』の写真

毎日の献立に悩むと、『時短』というワードでレシピを調べがちな筆者。

先日、いつものようにネットで検索していたところ、『5分で』という文字に目を引かれて試したレシピが、とてもよかったので紹介します!

『5分で野菜スープパスタ』の作り方

そのレシピとは、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のウェブサイトに掲載中の『5分で野菜スープパスタ』。

必要な材料はこちらです。

材料 1人分

ウインナー 2本

ミックスベジタブル 大さじ2

ペンネ(早ゆで3分タイプ) 1つかみ

ミツカン カンタン酢トマト 大さじ2

水 150ml

こしょう 少々

ピザ用チーズ(加熱不要タイプ) 大さじ1

ドライパセリ 適宜

ミツカングループ ーより引用

味付けはなんと『ミツカン カンタン酢トマト』のみ!これ1本で済むのは嬉しいですね。

ミツカン『カンタン酢トマト』の写真

まず、深さのある耐熱容器に、ピザ用チーズとドライパセリ以外の材料をすべて入れます。

ペンネ1つかみは、約20gです。

『5分で野菜スープパスタ』を作る写真

ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで5分加熱します。

具材の様子を見ながら、電子レンジの機種やワット数、容器の形状などによって時間は調整してくださいね。

加熱が終わったら、加熱不要タイプのピザ用チーズを散らし、好みでドライパセリを振って完成です。

筆者はパセリの代わりに、粗びき黒コショウを振って仕上げました。

『5分で野菜スープパスタ』の完成写真

食べてみると、ミネストローネのような、さっぱりとしたトマト風味のスープがおいしい!

下ゆでせず、そのまま入れたパスタも柔らかくなっていましたよ。

あっという間に完食してしまい、「もう1杯食べたい…!」と思うほど気に入りました。

これなら朝の忙しい時にもパパッと作れるうえ、バランスよく栄養も摂れそうです。好みで具材をアレンジしてもいいかもしれません。

材料を入れて電子レンジにかけるだけという、お手軽さが魅力のレシピ。包丁もまな板も不要なので、ぜひ試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

100均のアイテム

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュの画像

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

出典
株式会社 Mizkan

Share Post LINE はてな コメント

page
top