lifestyle

塩こんぶ・酢・ごま油を和えると… 箸休めにピッタリな一品に「マジで止まらなくなる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

セロリのレシピ

セロリといえば、野菜スティックのように、そのまま食べるイメージがある人もいるかもしれません。

もちろん、それもおいしいですが、時には違った食べ方をしてみるのもありでしょう。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部は、Xアカウント(@zennoh_food)で、セロリを使った簡単な副菜のレシピを紹介。

セロリ、塩こんぶ、酢、ごま油だけで、あっという間に作ることができます!

セロリと塩こんぶで簡単副菜!

セロリはピーラーを使って筋を取っておきましょう。茎の部分を斜め切りにし、葉もざく切りにします。

セロリのレシピ
セロリのレシピ

ボウルの中にセロリと、塩こんぶ10g、酢小さじ1杯、ごま油小さじ1杯を入れて、よく和えてください。

セロリのレシピ

お皿に盛り付ければ、完成です!

セロリのレシピ

セロリと塩こんぶの旨味が存分に味わえて、箸休めやおつまみにピッタリでしょう。

JA全農は「絶対においしいと思って作ったけど、やっぱり期待を裏切らない」と太鼓判を押していました。

投稿には、このようなコメントが寄せられています。

・これは、優勝間違いなしです!

・作ったけれど、止まらなくなるほどうまい。

・ビールにも合いそう!早速作ってみます!

いつもと違ったセロリの味わい方を試してみたい人は、作ってみてはいかがでしょうか。

あなたの『定番メニュー』に加わるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

リビング

「ボタンひとつで快適になった」 エアコンの機能に「本当にラク」「便利すぎる」「エアコンはなるべく使いたくない」と感じている高齢者もいるのではないでしょうか。そのような時は、エアコンの便利な機能を活用するのがおすすめです。熱中症対策をして、厳しい夏を乗り切りましょう。

薄皮パンアレンジ

「これ、法に触れないんでしょうか?」 『薄皮パン』の思わぬ食べ方に反響!本記事では山崎製パン株式会社の『薄皮クリームパン』を使った、背徳アレンジレシピを紹介しています。

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top