lifestyle

果物を半日寝かせて… できたものに「これはヤバい!」「リピート確定」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

果物の画像

ワインにさまざまな果物やスパイスを漬け込んで作られる、サングリア。

スペイン発祥のワインカクテルで、フルーティーな味わいが特徴です。

レストランやバーなどで、よく飲むという人もいるでしょう。

子供も楽しめる『ノンアルコールサングリア』

小学生の子供を育てる、母親の、うり(uri_kurashi)さんは、Instagramで『ノンアルコールサングリア』の作り方を公開しました。

ワインの代わりに使うのは、アサヒ飲料株式会社の人気商品『ウェルチ』です!

ノンアルコールのため、子供も楽しむことができますよ。

※動画はInstagram上で再生できます。

好きな果物をカットして、ボウルに入れます。そこに、『ウェルチ』をたっぷり注いでください。

うりさんは、マスカット味の『ウェルチ』を使用しました。

果物の画像

冷蔵庫で半日以上寝かせたら、完成です!

果物の画像

『ウェルチ』に果物を漬け込むことで、豊かな香りが楽しめそうですね。

見た目が華やかなので、友人とのパーティーや子供の誕生日などに作ってみてもいいでしょう。

暑い夏に飲めば、身も心も涼しくなりそうです。

うりさん家族の『お気に入り』だというドリンクのレシピには、絶賛の声が相次ぎました。

・これはヤバい!今、一番飲みたいドリンクになりました。

・おいしそうすぎます。子供も飲めるのが嬉しいですね。

・おしゃれ~。これを作って、優雅な週末を過ごしたいと思います。

・夏のキャンプに仕込んで、持っていきます!

うりさんは『ウェルチ』のマスカット味を使って作るのが、おすすめとのこと。

「ブドウやイチゴを入れるなら、『ウェルチ』のブドウ味もおいしそうだな~」とコメントしています。

『ウェルチ』の味や漬ける果物を変えれば、楽しみ方は無限に広がりそうですね。

あなたも、自分好みの『ノンアルコールサングリア』を作ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

室外機の写真

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

キウイの裏ワザ

キウイの皮を剥くなら真似して! 母の『裏ワザ』に「こうすればよかったんだ」母が教える『フルーツの裏ワザ』が夏にぴったりと話題です!

出典
uri_kurashi

Share Post LINE はてな コメント

page
top