grape [グレイプ] lifestyle

ダイエットする女性に見てほしい写真 「体重は関係ない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:mysweatlife

体重計に乗るたびにため息。「ダイエットがうまくいかない!」という嘆きは、多くの女性から聞かれます。

ですが、本当に体重が「軽いほうが」よいのでしょうか?

ダイエットに日々励み、そして悩んでいる女性たちに勇気をくれる一枚の写真があります。

フィットネスの情報を発信しているブロガー、ケルシーさん。この写真に写っているのは、ケルシーさん本人の体重の推移を示したものです。

左から、145ポンド(約65kg)・122ポンド(約55kg)・140ポンド(約63kg)です。どの体重のときのケルシーさんの肉体が一番きれいでしょうか?

真ん中、と答える人もいるかもしれませんが、目を引くのは一番右。しなやかな筋肉がついていて、お腹には縦のライン。しっかりと自分の体を整えていることが誰の目にも明らかです。

体重にとらわれないで

ケルシーさんはこの写真を公開することで、女性たちに「体重にとらわれないで!」とメッセージを発信しています。

妊娠後、体重が145ポンドまで増えてしまったケルシーさん。ダイエットに励み、122ポンドまで減らしました。ですがその後18ポンドも増えてしまったのだそうです。

にもかかわらず、理想的な体型を手に入れたのです。

それはなぜかというと、食事に気を使いながら筋トレをしたこと! 体脂肪を減らし筋肉を付けたことで、体のサイズだけでなく、肌もきれいになったそうです。

その後、ケルシーさんは体重へのこだわりを一切持たなくなりました。美しさの基準は体重ではない!

体重計を見ると「自分は太っている…」と思って落ち込んでしまうことも。ケルシーさんは「体重は増えたけれど、今が一番健康!!」とポジティブに語ります。

無理な食事制限をして、たとえ体重が減ったとしても、ストレスがたまり肌も荒れてしまいます。ダイエットの基本はやはり運動なんですね。

「そうはわかっていても、運動はなかなかできない…」と思っていた女性も、ケルシーさんのメッセージを見たら勇気をもらえるのではないでしょうか? 腕立て伏せやスクワット…自宅で、道具を使わずにできるトレーニングはいろいろあります。

毎日ちょっとずつでも、始めてみようかな? と思わされます。

出典
mysweatlife

Share Post LINE はてな コメント

page
top