「パンが長すぎる?じゃあこうしよう」 フランス人の『謎すぎるこだわり』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フランス人の、パンに対する謎のこだわりが話題を呼んでいます。

話題になっているパンは、俗にフランスパンと呼ばれる長ーい『バゲット』。フランスでは主に朝食で食べられる大人気のパンです。

26951_01

しかし、このパンには問題が一つ。それは長すぎて持ち運びが大変ということ。

26951_02

そんな中で、フランス人が思いついた画期的なアイディアが賞賛されているのですが、日本人から見るとちょっと首をかしげてしまうものなのです…。

長いパンをどのようにしたのか、ご確認ください!

ヘラでバターを切る写真(撮影:grape編集部)

トーストにバターを塗る時は? バターナイフではなく…「便利すぎて笑った」バターナイフの代わりに『もんじゃ焼きのヘラ』が使える?トースターにも塗りやすく!想定外の使い心地のよさに驚きますよ。

食パンが化けた! バターを塗らない食べ方に「うまい!」「忙しい朝にピッタリ」秋から冬に旬を迎える食材の1つで、食物繊維が豊富なサツマイモ。 蒸かしてそのまま食べたり、炒め物や汁物に使ったりと万能ですが、朝食にも手軽に取り入れられたらよいと思いませんか。 サツマイモを使った朝食のレシピを探していた...

出典
Boulangerie LE DARZ@yunkerkoeioyaj2

Share Post LINE はてな コメント

page
top