「パンが長すぎる?じゃあこうしよう」 フランス人の『謎すぎるこだわり』
公開: 更新:


「もう捨てなくていい」 パサついたパンがしっとり復活する裏技に「助かった」「最高」当記事では、すぐに実践できるパンの焼き方に関する裏技を3つ紹介します。特別な道具や食材を使わず、ちょっとした工夫でパンは驚くほどおいしく変わりますよ。

【隠し味】卵液に大さじ2杯加えると… 絶品フレンチトーストが完成!朝食の定番メニューの1つである、フレンチトースト。アレンジを加えたい…と思いつつ、3つの材料からなる『王道の卵液』を作り続けていた、筆者。株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のウェブサイトで、フレンチトーストならぬ『フレンチぽんトースト』のレシピを発見しました。
フランス人の、パンに対する謎のこだわりが話題を呼んでいます。
話題になっているパンは、俗にフランスパンと呼ばれる長ーい『バゲット』。フランスでは主に朝食で食べられる大人気のパンです。
しかし、このパンには問題が一つ。それは長すぎて持ち運びが大変ということ。
そんな中で、フランス人が思いついた画期的なアイディアが賞賛されているのですが、日本人から見るとちょっと首をかしげてしまうものなのです…。
長いパンをどのようにしたのか、ご確認ください!