戦前に撮影された女子高生の映像「あれ、今と変わらなくない!?」
公開: 更新:


「ゴキブリ、全く見なくなった」 ダイソーが教える対策に「マジ優秀」2025年7月29日、100円ショップ『ダイソー』のInstagramアカウント(daiso_official)が、ゴキブリの自宅への侵入を防ぐアイテムとして、『アース ゴキブリ用駆除エサ剤 屋外用』を紹介。さらに、『ダイソー』はアイテムをより活躍させるポイントも説明しました。

子供がリクエスト! 豆腐の思わぬ食べ方に「よく合う」「すぐできた」コクのある風味と深みのある香ばしさで、子供たちに大人気のおやつ『ベビースターラーメン』。ポリッとした食感でクセになりますよね。 そのまま食べてもおいしいのですが、販売元である、株式会社おやつカンパニー(以下、おやつカンパ...
日本の1916年から1940年までの映像が、海外のメディアで公開されました。
この映像の中に登場する女子高生が「今と同じ姿!」「タイムスリップしたのでは!?」と話題となっています。
その画像がこちら。
現代と比べても、それほど変化のない女子高生の姿。しかし、この映像が撮影されたのは1932年、なんと84年も前の映像だというのです!
第二次世界大戦が始まったのが1939年。つまり、戦前の映像となります。しかも1932年時点で女子高生ということは現在もご存命であれば、100歳のおばあちゃんということに!
ファッションの歴史は繰り返すといいますが、意外な事実に驚いてしまいました…。
公開された映像はこちらからご確認下さい。
女子高生が登場するのは1:15あたりから
Twitterでも話題になっています。
詳細な年代については、若干異なる箇所もあるかもしれませんが、当時から制服が大きく変わっていないというのは面白いですね!