grape [グレイプ]

戦前に撮影された女子高生の映像「あれ、今と変わらなくない!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本の1916年から1940年までの映像が、海外のメディアで公開されました。

この映像の中に登場する女子高生が「今と同じ姿!」「タイムスリップしたのでは!?」と話題となっています。

その画像がこちら。

現代と比べても、それほど変化のない女子高生の姿。しかし、この映像が撮影されたのは1932年、なんと84年も前の映像だというのです!

第二次世界大戦が始まったのが1939年。つまり、戦前の映像となります。しかも1932年時点で女子高生ということは現在もご存命であれば、100歳のおばあちゃんということに!

ファッションの歴史は繰り返すといいますが、意外な事実に驚いてしまいました…。

公開された映像はこちらからご確認下さい。

女子高生が登場するのは1:15あたりから

Twitterでも話題になっています。

詳細な年代については、若干異なる箇所もあるかもしれませんが、当時から制服が大きく変わっていないというのは面白いですね!

出典
Japón And More@cyanP@tatsu_sendaitei@komugikatakuri

Share Tweet LINE コメント

page
top