戦前に撮影された女子高生の映像「あれ、今と変わらなくない!?」
公開: 更新:


ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

旅行に行く時は、クリアファイルを… 荷造りの裏技に「この発想はなかった」「やってみます」ゆう(yuu_kurashi_31)さんは、パッキングがラクになる裏技を、Instagramで紹介しています。 ジッパー付き袋の活用法や、バッグ内を汚さずに、靴を持っていく方法など、どれもためになるものばかり。今後、旅行の予定がある人は、必見ですよ!
日本の1916年から1940年までの映像が、海外のメディアで公開されました。
この映像の中に登場する女子高生が「今と同じ姿!」「タイムスリップしたのでは!?」と話題となっています。
その画像がこちら。
現代と比べても、それほど変化のない女子高生の姿。しかし、この映像が撮影されたのは1932年、なんと84年も前の映像だというのです!
第二次世界大戦が始まったのが1939年。つまり、戦前の映像となります。しかも1932年時点で女子高生ということは現在もご存命であれば、100歳のおばあちゃんということに!
ファッションの歴史は繰り返すといいますが、意外な事実に驚いてしまいました…。
公開された映像はこちらからご確認下さい。
女子高生が登場するのは1:15あたりから
Twitterでも話題になっています。
詳細な年代については、若干異なる箇所もあるかもしれませんが、当時から制服が大きく変わっていないというのは面白いですね!