戦前に撮影された女子高生の映像「あれ、今と変わらなくない!?」
公開: 更新:


昭和時代に流行ったカバーに「そうそう!」 記憶を呼び起こされた人が続出したのが?「レース製は金持ちの家」本記事では、SNSでも大きな反響を呼んだ、ノスタルジックな気分になる人も多いであろうレトロアイテムを紹介します。

もはや絶滅寸前…! 『屋上遊園地』の今を取材してみたひと昔前は、屋上に遊園地があるデパートがたくさんありました。 「小さい頃によく遊んだ!」「昔ヒーローショーを見に行った!」という人も多いでしょう。 しかし、その数は年々減っていき、2022年現在、全国規模で見ても両手の指...






日本の1916年から1940年までの映像が、海外のメディアで公開されました。
この映像の中に登場する女子高生が「今と同じ姿!」「タイムスリップしたのでは!?」と話題となっています。
その画像がこちら。
現代と比べても、それほど変化のない女子高生の姿。しかし、この映像が撮影されたのは1932年、なんと84年も前の映像だというのです!
第二次世界大戦が始まったのが1939年。つまり、戦前の映像となります。しかも1932年時点で女子高生ということは現在もご存命であれば、100歳のおばあちゃんということに!
ファッションの歴史は繰り返すといいますが、意外な事実に驚いてしまいました…。
公開された映像はこちらからご確認下さい。
女子高生が登場するのは1:15あたりから
Twitterでも話題になっています。
詳細な年代については、若干異なる箇所もあるかもしれませんが、当時から制服が大きく変わっていないというのは面白いですね!