grape [グレイプ] society

火星の写真を見ていたらスプーンが落ちていた! ただの石?それとも!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2012年に火星に降り立ち、水の痕跡や炭素化合物などを発見したNASAの火星探査機『キュリオシティ』

数多くの調査とこれまでにない鮮明な火星の画像により、NASAの火星探査は大きく進みました。

そして2016年末、キュリオシティが撮影した画像を調べていたUFOハンターが驚くべき物を発見したと発表します。それは、まるでスプーンのようだったそうです。

まさか火星人がカレーを食べたのでしょうか? UFOハンターが発見したスプーン状の謎の物体をご覧ください。

「また大げさな…」と思って映像をみると、そこに映ってたのは想像よりもしっかりとスプーンの形をした物体。

UFOハンターは「火星人がいる証拠だ!」と語っているそうですが、そもそも火星人ってスプーンでごはん食べるのかな…。

火星では過去にも宙に浮いたスプーンや、モノリス、人面石などが発見されています。ただ、普通の石が光の加減で別のものに見えたと言われるものが大半。

今回のスプーンもやはりただの石なのでしょうか…。それともまさか本当に!? 今後の調査に期待しましょう!


[文/grape編集部]

出典
UFO Hunter Finds A Spoon On MarsNASA Mars Science Laboratory

Share Post LINE はてな コメント

page
top