可愛いくせして高カロリーの『罪なトースト』 チーズとベーコンの最強タッグ!
公開: 更新:

出典:@sbr116

「ゆでるなんて知らなかった…」プロが教える『目からウロコ』なサンマの食べ方がXで絶賛の嵐!この秋はサンマが安い!でも焼くのが面倒で手が出ない…そんな悩みを解決する、ゆでサンマのレシピがXで大絶賛されています。簡単なのにふっくらおいしい、新しい食べ方を試してみては?

「これは合う」「初めて見る組み合わせ」 甘じょっぱい『干し芋』スイーツ、正体は…Instagramでレシピを紹介している、すぅ(su_aisare_recipe)さんは、固い干し芋でもおいしく食べられるスイーツを紹介。 干し芋とフレンチトーストを組み合わせた内容で、大きな反響を呼びました。
- 出典
- @sbr116
朝ごはんにぴったりな食パン。ジャムをぬったり、目玉焼きを乗せて食べる人も多いのではないでしょうか。
それも良いのですが、ちょっとした工夫を加えてみませんか?
味はもちろん、見た目も可愛くて朝からテンションがあがる『罪なトースト』を紹介します。
トーストの上に乗っているのは、絶対美味しい組み合わせチーズ&ベーコン!この2つを編むだけで、見た目も可愛くなります。
ネットで話題のこのレシピ。実はとても簡単にできるんですよ。
用意するもの
※食パン1枚につきベーコンを1枚〜2枚、スライスチーズを1枚使用します。
作り方
チーズとベーコンを、それぞれ4等分します。
食パンの上に、ベーコンを横にして置きます。その次に、チーズを縦に並べます。その際、写真のような順番になるようにのせてください。
その後、チーズ・ベーコン・チーズ…の順番になるように、編んでいきます。
編み終わったら、オーブントースターに入れて220wで約3〜4分焼きます。
※焼きムラがある場合は、食パンの向きを変えてもう1分追加で焼くのがおすすめです。
チーズがグツグツし始めたら、食べごろです。オーブントースタから取り出す際には、とても熱くなっているので火傷に注意してくださいね。
いざ、実食
サクッとした食パンに、カリカリのベーコン、そしてトロ〜っとしたチーズが最高…♡
チーズとベーコンの塩気がちょうど良く、何枚でもいける美味しさです!
また、シンプルな組み合わせだからこそお好みで調味料を足せば、味のバリエーションも広がります。
ちなみに、grape編集部で「これ合いそう!」と案が出た調味料はこちら。
他にも、キムチや味付け海苔も合いそうです♪ぜひ、お好みで試してみてください。
[文/grape編集部]