grape [グレイプ]

30歳の社会人「ご機嫌でいることって大切でさ」その理由に、拍手喝采!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

仕事をしていると、こんな風に感じることはありませんか。

「この人、なんだか機嫌が悪そうだなぁ」

※写真はイメージ

見るからに機嫌が悪そうな人は、決して珍しくありません。

「電車の中で」「飲食店で」「コンビニで」…生活のありとあらゆるシチュエーションで遭遇します。もちろん、機嫌が悪く見えるだけで、本当は機嫌がいいのかもしれません。

機嫌の大切さを心底実感!

そんな『機嫌』に関するツイートが注目を集めています。

投稿したのは、キャラクターデザイナーのコンドウアキ(@kondo_aki)さん。

こんなことをつぶやきました。

ご機嫌でいることの大切さ

確かに不機嫌な人がいると、その空気感は伝播し、場の雰囲気を悪くしてしまうことがあります。

また、知らず知らずのうちに、不機嫌や上機嫌を使い分けることで他人をコントロールしようとする人もいます。

しかし、コンドウアキさんは不機嫌に自分自身が流されてしまわないように「自分の機嫌をコントロールする術を持つことが大切だ」と感じ、それをツイートしたのです。

多くの人の共感を呼び、4万以上もリツイートされた「ご機嫌でいることの大切さ」。大人と呼ばれる年齢に達したら、身に着けておくべきスキルの1つなのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kondo_aki

Share Tweet LINE コメント

page
top