grape [グレイプ] society

ヒドい人種差別を受けた10歳の少女 痛快なリベンジがカッコ良い!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@TaylorAndrea_

アメリカのLAに住むケイリス・ロジャースちゃん。

笑顔が印象的な10歳の女の子ですが、実はケイリスちゃんにはいじめを受けていた過去があります。

「ゴキブリみたい」というヒドい言葉も

ケイリスちゃんが通っていた学校には、肌の黒い子どもが少なかったという事情もあるのでしょう。

こんなヒドい言葉を投げかけられたこともあったといいます。

「あなたゴキブリみたいね」

にわかには信じがたい暴言。

しかし、これは現実に10歳の少女に投げかけられた言葉なのです。

学校に行くことがツラいと感じたこともあったというケイリスちゃん。しかし、そんな彼女を22歳になる姉のタイラーさんが救います。

タイラーさんが行ったのはツイートをすること。そのたった1つのツイートは、ケイリスちゃんが自信を取り戻すキッカケになりました。

「妹はまだ10歳だけど、気品にあふれているの!」

タイラーさんの言葉をキッカケに自信を取り戻したケイリスちゃんは、家族の後押しもあって自らのブランドを立ち上げることに。

自らのアカウントで「ビジネスオーナーになった」と明かしました。

自らモデルもこなすケイリスちゃん。

真っすぐと正面を見つめる目が印象的です。

ブランドはまだ動き出したばかりですが、自信に満ち溢れたケイリスちゃんに周囲の見る目が変わってきたといいます。

Instagramでも少しずつ注目を集め出したケイリスちゃんのブランドが、今後どのように大きくなっていくのか…とても楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kherispoppin@KherisPoppin

Share Post LINE はてな コメント

page
top