現代っ子「こんなのドラえもんじゃない」原作デザインの文房具が登場
公開: 更新:


マスキングテープがシュシュに!? 仕上がりに「おしゃれすぎ」「飾りたい」かわいくてついついコレクションしたくなるマスキングテープ。しかし、意外と使い道がなくて溜まる一方だな、と思っていませんか。本記事では、マスキングテープの活用法を紹介します。

【100均グッズ】まさかこんなに出番が! ダイソーのミニハサミは外出の必需品だった出先で突然「今、ハサミがあれば…」と思うことはありませんか。ダイソーで見つけたアイテムが便利です!






原作に向き合い、デザインに落とし込んだドラえもんの文房具と雑貨のシリーズが、2017年6月20日から発売されます。
藤子・F・不二雄先生の未来に向けた思いを大切に、そしてドラえもんを愛するファンの記憶に残るよう原画のアートで作る世界観を踏襲。
原作のイラストから表情豊かなドラえもんをセレクトし、懐かしさの中にも新しい魅力を伝えるようなデザインとなっています。
第1弾は、表情豊かなドラえもんとひみつ道具にフォーカスを当てたシリーズで、メモパッド・スクエア、メッセージカード、マスキングテープ、ミニポーチ、ボールペンなどを発売します。
原作の懐かしさを感じられる魅力的な文房具の数々。ひみつ道具のように、たくさん揃えておきたいものですね。
[文・構成/grape編集部]