grape [グレイプ]

ゴワゴワの絨毯が一発でフワフワに!100円でできる裏技に「試したい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

毛足の長い絨毯をずっと使っていると、ゴワゴワになってしまうことがありませんか。

そんな絨毯を一発でフワフワの状態にする裏技が、話題になっています。

手軽に試せる方法をご覧ください!

100円ショップなどで売っている、ペット用のブラシを使うことで、簡単にフワフワにすることができました。

実は、毛足の長い絨毯がゴワゴワになるのは、使っているうちに毛同士が絡まってしまうため。ブラシを使って毛並みを整えることで、復活させることができるようです。

人間用のブラシでもできますが、プラスチック製などは壊れやすいため、ペット用のブラシが最適なのだとか。

あまりにも簡単な裏技に、驚きの声が寄せられています。

・こんな簡単に復活するとは!これは試してみたい!

・最初のころのフワフワ感が取り戻せるなんて…今年は、これで復活させてみよう。

・絨毯以外にも、フリースやヌイグルミも復活するらしいですよ。

ちなみに犬や猫を飼っている人が、普段ペットに使っているブラシで裏技を試したところ、「ペットの臭いが絨毯に移ってしまった」とのこと。

試す場合は、新品を買ってきたほうがよさそうです。

100円でできる簡単な裏技。ゴワゴワになってしまった絨毯があれば、ぜひ復活させてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
100円で解決!じゅうたんのゴワゴワを元どおりに!!ふわふわが復活!

Share Tweet LINE コメント

page
top