grape [グレイプ] trend

鳥の画像・動画まとめ 癒しをくれる面白い画像・動画集

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@mofumofu916

オウムやインコなど、ペットとしての人気も高い鳥。時に驚いてしまう、ユニークな姿を見せてくれることも。

そんな鳥の面白いものから癒されるものまで、さまざまな画像や動画をご紹介します!

鳥の面白い(おもしろい)動画

インコに、折り紙の鳥を作ってあげると?

自分とそっくりなヌイグルミのことが、大好きなインコ。

飼い主さんが折り紙で折った鳥を近付けてみると…。

鳥「浮気、許さない」

ある日、鳥のヌイグルミを可愛がっていた飼い主さん。

すると、飼っているインコが近付いてきて、とんでもない行動に出ます!

インコって、こんな動きするの?

飼い主さんが動画撮影をしていると、飼っているインコの『インコ離れした姿』が撮れました!

「インコって、そんな動きするの?」と思ってしまう動画がこちらです。

タクシーに居座ったお客さんは、意外な相手?

大型のハリケーン『ハービー』の上陸で、甚大な被害を受けた、アメリカのテキサス州。

タクシーに避難してきたのは、なんとタカでした!

インコは仲間思い?

プラスチックのケースに入った『鳥の形をしたケーキ』を見たインコ。

すると「いま、助けるぞ!」といわんばかりの、予想外の行動に出るのです!

礼儀正しく、群れになじもうとするインコ

飼っているインコと似ているヌイグルミを、買ってきた飼い主さん。

それを見たインコは、驚きの社交スキルを発揮しました!

カラスの群れに混じっていたのは?

田んぼの真ん中で、カラスの群れに混じり、モゾモゾと動く大きな黒い生き物。

「人間が入っている着ぐるみかな?」と思って見ていると…。その正体は、なんとワシだったのです!

自慢の歌を真似されたインコの反応は?

お気に入りの曲『ジングル・ベル』を口ずさむインコ。すると、隣にいたオウム返しをするクマのおもちゃが、インコの真似をします。

自分の真似をされた、インコの反応は…。

インコが連呼する、その言葉は

飼い主さんが知らぬ間に「キン◯マ」という言葉を覚えてしまったインコ。

「どうして!」と、飼い主さんの悲しみが止まりません!

インコ「彼女は俺が守る!」

昼寝をしている猫をなでようと、手を伸ばす飼い主さん。しかし、その前に1羽のインコが立ちはだかりました。

猫をモフモフしたい飼い主さんと、それを阻止するインコ…激しい戦いの火蓋が切って落とされます!

まるで人間の恋愛ドラマ!

オカメインコのウォーリーちゃんは、ワカケホンセイインコのマックスくんが大好き!しかし、マックスくんはつれない素振りを見せます。

人間でもありそうな、インコたちの恋愛模様をご覧ください!

🌿✨OMPB✨🌿さん(@ompb)がシェアした投稿

インコの前で、指をトントンすると?

ボールで遊んでいるインコの前で、飼い主さんがプラスチックのカップを「トン、トン、トン」。

すると、なんとも可愛らしい姿が見られました!

鳥の癒される画像・動画

まるで雪の中に咲くバラ

あるカメラマンが、雪景色の中にバラのような鳥を見つけて撮影。

鮮やかで美しいピンク色の鳥の姿に、多くの人が感嘆の声を上げました。

出典:@claspaoni

出典:@claspaoni

出典:@claspaoni

先にご飯を食べている犬を見たインコ、ダッシュ!

2匹の犬たちがご飯を食べている姿を見たインコ。

急ぐ姿が可愛くて、癒やされます。

スズメ、並びすぎ…

気温が下がってきた11月の初旬。

目に入ってきたのは、スズメたちによる『素晴らしい整列』だったのです!

出典:@suzumeshiki

出典:@suzumeshiki

ストーブの前に、あの地上絵が!

ストーブの前で、リラックスして温まるインコ。

その姿に「まるで地上絵みたい」との声が!

出典:@akaba_211if

「文鳥が鍛えている?」と思ったら、違った

「文鳥が、両方の翼を上げてトレーニングしてる?」と、思ってしまう動画。

よく見ると、「そういうことか!」と納得します。

礼儀正しいハシビロコウ

『動かない鳥』といわれるほど、動くことが少ないハシビロコウ。

しかし、このハシビロコウは美しいお辞儀を見せるのです!

クスッと笑えるものから、癒やされるものまで、さまざまな姿を見せてくれる鳥。ペットといえば犬や鳥を選ぶ人が多いですが、鳥も捨てがたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@inkonopi1tan@kozukiqtaro@tojimarumini@suzumeshiki@sawadiiiiiiBird protecting catompb@kozukiqtaro@claspaoniLittle bird races to eat next to his doggie brothers - 978978@akaba_211if@yukio110613A Hawk is seeking refuge in my taxi from Hurricane Harvey@pap3oyoshoebill ハシビロコウ クラッタリングとあいさつ@mofumofu916@edamameno_ki

Share Post LINE はてな コメント

page
top