なぜか火災現場に近づかない消防士 その理由に「素晴らしい!」
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
2024年のクリスマスは特別! この日に起きる『天体現象』が?2024年12月25日未明、東の空に姿を現す、おとめ座の1等星『スピカ』が月に隠される『スピカ食』という現象が起こります。空からのクリスマスプレゼントがロマンチックですね。
- 出典
- Stepside79
火災にかけつけ、命をかけて消火活動を行う消防士。
※写真はイメージ
子どもだけでなく、大人も憧れるヒーローです。
そんな消防士の消火活動を撮影した1枚の写真が話題になっています。
アメリカの消防士がメキシコのために…
この写真が撮影されたのは2012年。「不仲だ」などといわれることもあるアメリカとメキシコの国境で撮影されたものです。
写真の消防士はなぜか火災現場には近づかず、遠くから消火活動を行っています。
なぜなら…。
Stepside79
国境を越えず、アメリカからメキシコのホテルを消火しています!
消火を行っているのは、アメリカ・アリゾナ州の消防隊。通報を受けて現場に駆け付けたものの、メキシコに無断で入国することができなかったため、このような消火活動を行ったといいます。
たとえ国は違っても、命の重みは同じ…アメリカの消防士の行動に頭が下がる思いです。
[文・構成/grape編集部]