issues

なぜか火災現場に近づかない消防士 その理由に「素晴らしい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

火災にかけつけ、命をかけて消火活動を行う消防士。

※写真はイメージ

子どもだけでなく、大人も憧れるヒーローです。

そんな消防士の消火活動を撮影した1枚の写真が話題になっています。

アメリカの消防士がメキシコのために…

この写真が撮影されたのは2012年。「不仲だ」などといわれることもあるアメリカとメキシコの国境で撮影されたものです。

写真の消防士はなぜか火災現場には近づかず、遠くから消火活動を行っています。

なぜなら…。

国境を越えず、アメリカからメキシコのホテルを消火しています!

消火を行っているのは、アメリカ・アリゾナ州の消防隊。通報を受けて現場に駆け付けたものの、メキシコに無断で入国することができなかったため、このような消火活動を行ったといいます。

たとえ国は違っても、命の重みは同じ…アメリカの消防士の行動に頭が下がる思いです。


[文・構成/grape編集部]

自動火災報知設備の画像

「音を止めるものではありません」 消防局の注意喚起に「知らなかった」兵庫県尼崎市にある、尼崎市消防局のInstagramアカウントは、自動火災報知設備のベルが鳴った時の対処法を公開しています。

消防士の写真

スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。

出典
Stepside79

Share Post LINE はてな コメント

page
top