grape [グレイプ]

「空港に変な自販機があったんだけど」 買ってみたら…その味に絶句!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

――いつから置いてある?

羽田空港に設置されたのは、2017年の4月末からです。

霞ヶ関駅や銀座駅などの地下鉄には、2011年から置いてありますよ。

――売り上げは伸びてる?

2018年の春くらいにTVで取り上げられて、それから伸びましたね。

後は、最近ネットでもウワサになったみたいで、いつもよりも売れています。

この調子だと、ゴールデンウィークはさらに売れるかもしれませんね。

――1番売れているのは?

ハチミツが1番売れています。いつもは『Apple Sweets』のほうが売れているんですけどね。

ネットでハチミツのほうが取り上げられたみたいで。

さらに補給員さんの好みを聞くと、意外な候補が上がりました。

なんと、9~10月の秋口にかけて、リンゴではなく『ナシ』が販売されることがあるというのです!

確実に販売されるというわけではないそうですが、かなりおいしいとのこと…これは気になります!

もし見つけたら、ぜひ買って味を確かめてみてください。

――ほかに裏話は?

実は自販機に入っているリンゴは、季節によっておいしい品種が入っています。

いまは『サンふじ』という品種が入っていますが、王林やジョナゴールドなどが入っている時もあります。

これなら季節によって、リンゴの違いを食べ比べてみるのも楽しそうです!

ちなみに羽田空港第1ターミナルの『保安検査場F』の辺りにも、コカ・コーラの自販機と並んで『りんごの自販機』が置いてあります。

こちらでは自販機の横にいる、『うさぎりんこ』を見ることができますよ。

『りんごの自販機』は、羽田空港以外にも東京メトロや都営地下鉄の一部駅、大阪(伊丹)国際空港などにも設置されています。

もし見つけたら、ぜひご賞味あれ!

そして、もしも秋口にナシを見つけたら…絶対に買いですよ!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top