subculture

日常の『うっかりエピソード』 シュールな笑いに、10万人が吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『おしかけツインテール』などの作品で知られる、漫画家の高津ケイタ(@xobmj)さん。

以前Twitterに投稿し、大きな反響を呼んだ作品を再びネット上に公開しました。

経験者多数!?日常のうっかりミス

作者が描いたのは残念だけれど、どこか「クスッ」としてしまう、実際に起きたエピソードです。それでは、話題の作品をご覧ください!

ジュースを飲みながらお菓子を食べていたら

粉末スープの悲劇

ご飯を食べながらパソコンの画面を見ていたら

頭脳戦

切ないオチを描いた4つの作品に、じわじわと笑いがこみ上げてきますね!

漫画を読んだ人からは「吹き出してしまった」「4枚目の牛乳はあるある」といった声が上がりました。

みなさんはどの作品に共感を覚えましたか。似たような体験談があれば、ぜひ教えてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

漫画

子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤することに 3日後に謝罪すると同僚は?子供が熱を出し、仕事を欠勤することに。3日も休んでしまい、職場で謝罪をすると?

ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア

派手な見た目で怖そうなギャル 実は『意外な趣味』があって…? 「心が温まる」漫画家の岡野く仔さんが描く『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア』から、おすすめの作品をご紹介。一見正反対に見える女子高生2人が、シルバニアファミリーを通じて急接近するお話です。

出典
@xobmj

Share Post LINE はてな コメント

page
top