grape [グレイプ] lifestyle

人事部から驚きの報告を受けた男性 「退職したい人に説明しただけなのに…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ある日、社員から「退職したいのですが」といわれた、良心のさちぴょん(@v89a725e72mlm)さん。

すぐに了承し、退職後の保険など必要な書類について説明してあげたのだそうです。

滞りなく説明を終えた投稿者さんが「書類を用意できる?」と聞くと「大丈夫です」と返事があったので安心していると…翌日に人事部から驚きの報告を受けます。

退職を止められなかったと苦情が来たのですが…。

退職したいといっていた社員が「引き止めてもらえなかった」と人事部に苦情をいっていたのです。

あまりの出来事に驚いてしまった投稿者さんは、「恋人に『合コン行っていい?』と聞くタイプか!」とツッコミ。

多くの人も驚きの声を上げました。

・引き止められなかったって苦情には驚きますね…。

・人事部の人もさぞ驚いたことでしょう。

・「辞めちゃうのか…さみしくなるな」っていってほしかったのかな。

・何もいわずに書類くれる上司のほうがありがたいけどね。

人によって受け取りかたはさまざまですが…これではどう対応したらいいのか分からなくなってしまいそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@v89a725e72mlm

Share Post LINE はてな コメント

page
top