grape [グレイプ]

「なんだその可愛さはッ!」 夫の手料理を食べる妻の反応に、16万人が悶絶

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

おいしい料理を前にすると、「一気に食べるのはもったいない」と思うことってありますよね。

日持ちする食べ物ならば、数日間にわたって少しずつ味わうという手もあるでしょう。

Twitterに投稿された、料理にまつわる夫婦のやり取りが「可愛い!」と、反響を呼んでいます。

料理を半分取っておこうとした妻が?

ツイートを投稿したのは、妊娠中の妻を持つ、夫のてゆんたパパ(@teyunta1123)さんです。

ある日、投稿者さんが『鮭のバターソテー』を作ると、妻は大喜び。

「これ、半分は明日に取っておくんだ!」と高らかに宣言し、少しずつ大切そうに食べ始めました。

しかし、食べている途中でピタリと箸を動かすのを止めた妻。大きく息を吸い込むと…。

「どぉぉもぉぉー!明日の妻でーす!」

※写真はイメージ

そう宣言し、ものすごい勢いで鮭を完食!

次の日の朝、「鮭が…ない…」と打ちひしがれている妻を、投稿者さんは見届けたといいます。

よほど夫の手料理がおいしかったのでしょう。大切に取っておくはずだった残りの鮭を我慢できずに、妻は『明日の自分』になったつもりで、たいらげてしまったのです。

ユーモアたっぷりな妻の振る舞いに、心が癒される人が続出しました。

【ネットの反応】

・なんて可愛い妻なんだ!

・おいしすぎて我慢できなかったのね…分かる。

・朝から読んでほんわかとした。素敵なやり取りだね!

その後、しょんぼりとする妻に対し、投稿者さんは鮭の代わりに妻の好物料理を作ってあげたそうです。

夫婦の仲よしな様子が伝わってくるエピソードですね。ぜひまたいつか、妻においしい鮭のバターソテーを作ってあげてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@teyunta1123

Share Tweet LINE コメント

page
top