grape [グレイプ]

夫「ビール冷えてないじゃないか!」 妻が余裕の笑みを浮かべる理由

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

仕事終わりやお風呂を出てから飲む、キンキンに冷えたビール。この1杯のために「1日頑張っている」という人も多いのではないでしょうか。

ビール好きな人ほど、冷蔵庫に何本も冷やして常備しておくものですが…ついうっかり、冷やし忘れてしまうこともあります。

いますぐにでも飲みたいのに、冷えていない!

そんな状況を打破するために、あいだもも(@barra279279)さんは、あるものを使ってビールを冷やす方法を考え付きます。

氷の上に置かれたビール。さらにその上には…。

通常ならレールの上を走るおもちゃの機関車が、ビールの缶の上で車輪を回し続けています。

投稿者さんによると、なんと2、3分でキンキンに冷えたビールが完成するのだそうです。

画期的な方法に、多くの人が称賛の声を上げました。

・これは天才的な発想!プラレールがあったら真似したい。

・大人だけに許されたプラレールの遊びかたですね。

・子どものプラレールを借りてやってみようと思います。

・我が家に転がっている機関車に仕事を与えることができそうです。

ちなみに、あいだももさんが使ったのは、プラレールの『北びわこ号』。適度な速度で回しているためか、缶を開けても吹き出すことはなかったそうです。

ビールを冷やし忘れて、夫に「ビールが冷えていないじゃないか」といわれても、これならすぐに対応できそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@barra279279

Share Tweet LINE

page
top