subculture

『顔パス要求の客』『謎のカップル』…クレープ店の客にツッコミ続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さんが描く『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズ。

クレープ店で働いている時に見かけた『ちょっとユニークなお客さん』を描き、ネット上で人気を博しています。

『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』1月後半まとめ

2019年になり、年末年始のドタバタもすっかり過ぎ去った1月後半。

たださんが働くクレープ店には、今回も個性あふれるたくさんの客が現れたようです!

面白いやり取りを繰り広げる親子や、顔パスを要求する年配女性、元気いっぱいの子どもたちなど、たくさんの客が描かれたイラスト。

ユーモアのレベルが高い客たちの姿に、思わずクスッと笑ってしまいますね!

投稿を見た人たちからは「このシリーズ大好き」「9番のお母さんのやりかたを見習いたい!」「カップルが謎すぎる…」といったコメントが寄せられています。

中には「接客業って楽しそう」という声も。他人と関わる機会が多いからこそ、接客業は大変なことも時々あります。しかし、それ以上に楽しい出来事が起こるのではないでしょうか!

ただまひろさんの作品は、コチラから!

このイラストを描いた、ただまひろさんは『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』をTwitterで公開しています。

定期的に更新されているので、ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

店員と客の漫画

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

出典
@mappy_pipipi

Share Post LINE はてな コメント

page
top