grape [グレイプ]

『顔パス要求の客』『謎のカップル』…クレープ店の客にツッコミ続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さんが描く『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズ。

クレープ店で働いている時に見かけた『ちょっとユニークなお客さん』を描き、ネット上で人気を博しています。

『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』1月後半まとめ

2019年になり、年末年始のドタバタもすっかり過ぎ去った1月後半。

たださんが働くクレープ店には、今回も個性あふれるたくさんの客が現れたようです!

面白いやり取りを繰り広げる親子や、顔パスを要求する年配女性、元気いっぱいの子どもたちなど、たくさんの客が描かれたイラスト。

ユーモアのレベルが高い客たちの姿に、思わずクスッと笑ってしまいますね!

投稿を見た人たちからは「このシリーズ大好き」「9番のお母さんのやりかたを見習いたい!」「カップルが謎すぎる…」といったコメントが寄せられています。

中には「接客業って楽しそう」という声も。他人と関わる機会が多いからこそ、接客業は大変なことも時々あります。しかし、それ以上に楽しい出来事が起こるのではないでしょうか!

ただまひろさんの作品は、コチラから!

このイラストを描いた、ただまひろさんは『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』をTwitterで公開しています。

定期的に更新されているので、ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mappy_pipipi

Share Tweet LINE コメント

page
top