grape [グレイプ] lifestyle

韓国版アメリカンドッグ 『チーズドッグ』の簡単な作り方!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

改めて!韓国版アメリカンドッグ・チーズドッグの簡単な作り方

今回、焦げずにうまくできたチーズドッグの作り方をまとめました。

用意する材料は、食パン・とろけるタイプのスライスチーズ・さけるチーズの3点。

1.まず食パンの耳を切り、スライスチーズとさけるチーズを乗せて、スライスチーズが少し溶けるまでレンジで温めます。

2.スライスチーズが柔らかく溶けだしたら、レンジから取り出しましょう。割りばしをスライスチーズの上に置き、パンを2つ折りにします。

3.香り付けで、パンの表面にごま油を少量塗ります。ここで塗りすぎてしまうと焦げる原因に!

4.オーブントースターを、220℃、4分に設定して加熱。初めて作るときは、焦げないように目を離さず、焼き加減を見ておくと安心です!焼き加減にあわせて、温度や時間を調整しましょう。

今回、1つのチーズドッグを作るのにかかった材料費は、パン1枚、とろけるチーズ1枚、さけるチーズ1本で、150円以下。

簡単にできるため、子どもと一緒に作ることもできそうです。パンやチーズが余った時にいいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top