車の運転中に割り込まれてイラッ! 究極のイライラ防止法に「これは効果的」
公開: 更新:

※写真はイメージ

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。
社会問題の1つにもなっている、危険運転。
車に乗っていると、無理な車線変更やマナー違反の運転を見かけ、腹を立てることもあるでしょう。
そんな時に、進行豹(@sin_kou_hyou)さんは「『ある思考』をするとイライラを抑えられる」といいます。
どのような方法かというと…。
自分以外はすべて猫だと考える。
そう考えることで、危険予知に対する意識も高まり、マナー違反をされても「猫だからなぁ」とイライラせずに済むのだそうです。
さらに、ちゃんとお礼をする運転手に出会うと「カシコイネコチャン!」と嬉しくなってしまうことも。
進行豹さんの発見したライフハックを見て、このようなコメントが寄せられていました。
・同じ人だと思うとイラッとしてしまうので、この方法はいいですね!
・これは優しい気持ちになれそうです。
・確かに無理な運転をしていても、「猫なら仕方ないな」って思えそう。
・誰でも簡単にできる究極のイライラ防止法かもしれないですね。
マナー違反の人にイラッとしてしまうことは誰にでもあること。
ですが、イライラした状態で車を運転しても、心に余裕がなくなるだけでいいことはありません。
運転中に頭にくることがあった時は、「まぁ、猫だからしょうがないか」と考えると、気持ちを落ち着かせて運転できるかもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]