grape [グレイプ]

Twitterで話題のレシピ 『厚揚げチーズベーコン』を再現すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イラストレーターのワニマックス(@4979uki_uki)さんが、手軽に作れるおかずのレシピをTwitterに投稿し、反響を呼んでいます。

可愛らしいイラストで紹介された、評判のレシピをご覧ください!

すごく、おいしそう…!

コツメカワウソ親子のお料理風景がなんとも温かく、見ているだけでお腹が減ってきます。

漫画を読んだ人たちからも「絶対おいしい」「今晩さっそく作りたい」などのコメントがたくさん寄せられました。

再現してみた

漫画を読んで思わず食べたくなり、自宅で作ってみました。

ツイートのレシピをおさらいすると、以下の通り。

【作りかた】

1.小さな厚揚げに切り込みをいれて、そこに溶けるチーズをはさむ。

2.厚揚げをベーコンで巻き、油でカリっと焼く。

3.味付けは塩コショウ(焼肉のタレもおすすめ)。

厚揚げは好みで絹ごしのものを使い、ベーコンがカリッカリになるまで焼きました。

厚揚げとベーコンから油があふれ出るので、最初にひく油は少なめでよいと思います。

食べるタイミングは、やはりできたてが一番!熱々の厚揚げをフーフーしながら食べると、中からチーズがジュワっと出てきておいしかったです。

今回はシンプルに塩コショウでいただきましたが、焼肉のタレやしょう油とみりんなど、味付けをいろいろとアレンジできそうですね。

簡単に作ることができる上、ボリューミーなおかずになるので、献立に迷った時はおすすめです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@4979uki_uki

Share Tweet LINE コメント

page
top