コミケに合わせてゆりかもめが臨時ダイヤ対応 その本数に「本気度がすごい」
公開: 更新:

※写真はイメージ

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。
2019年8月9日から12日(祝)まで、東京ビッグサイトにて行われる『コミックマーケット96(以下、コミケ)』。
東京ビックサイトの一部の展示棟が改修工事で利用できないため、企業ブースの会場は少し離れた『晴海展示棟』になりました。
『東京ビックサイト駅』から晴海展示棟のある『晴海駅』まではひと駅分の距離があるため、歩いて移動するのはかなりつらい状況になるでしょう。
そういったこともふまえてか、ゆりかもめが臨時ダイヤを実施。その運行状況に驚きの声が上がりました。
なんと、始発を早めた上、3分30秒間隔で電車が来るというのです!
「コミケに訪れる人をさばききる」という、ゆりかもめの強い意志を感じます。
【ネットの声】
・朝の通勤ラッシュが18時台まで続くなんて…ありえないダイヤだ。
・1時間に17本だと…!うちの地元なんて1日に17本なのに。
・増発というレベルを超えている。
・ゆりかもめの本気度がすごい。
猛暑の中、待ち時間も少なく電車で楽に移動ができることは、コミケ来場者にとってとても助かることでしょう。
コミケ来場者を優先した、ゆりかもめの粋な対応。その心意気を無駄にしないためにも、電車が止まったり、遅延したりしないように、ルールを守って利用したいものですね。
[文・構成/grape編集部]