コミケに合わせてゆりかもめが臨時ダイヤ対応 その本数に「本気度がすごい」
公開: 更新:
ファスナーが布をかんだ… 企業直伝の解決策に「これなら間違いない」上着やズボンなどのファスナーが、周りの布をかんで動かなくなってしまったことはありませんか。ファスナーが動かなくなってしまった時は、無理やり動かすことはやめましょう。YKKが適切な対処法を紹介してくれています。
『卵サンド』の味付けに「意外だけどおいしい」「やってみる」 マヨネーズにちょっとだけ?Xで料理の投稿をしている、食育アドバイザーの咲(@Sakichan1230)さん。 夫から大好評だという、卵サンドのレシピを公開したところ、多くの『いいね』が付きました。
2019年8月9日から12日(祝)まで、東京ビッグサイトにて行われる『コミックマーケット96(以下、コミケ)』。
東京ビックサイトの一部の展示棟が改修工事で利用できないため、企業ブースの会場は少し離れた『晴海展示棟』になりました。
『東京ビックサイト駅』から晴海展示棟のある『晴海駅』まではひと駅分の距離があるため、歩いて移動するのはかなりつらい状況になるでしょう。
そういったこともふまえてか、ゆりかもめが臨時ダイヤを実施。その運行状況に驚きの声が上がりました。
なんと、始発を早めた上、3分30秒間隔で電車が来るというのです!
「コミケに訪れる人をさばききる」という、ゆりかもめの強い意志を感じます。
【ネットの声】
・朝の通勤ラッシュが18時台まで続くなんて…ありえないダイヤだ。
・1時間に17本だと…!うちの地元なんて1日に17本なのに。
・増発というレベルを超えている。
・ゆりかもめの本気度がすごい。
猛暑の中、待ち時間も少なく電車で楽に移動ができることは、コミケ来場者にとってとても助かることでしょう。
コミケ来場者を優先した、ゆりかもめの粋な対応。その心意気を無駄にしないためにも、電車が止まったり、遅延したりしないように、ルールを守って利用したいものですね。
[文・構成/grape編集部]