『大人の発達障害』の診断を受けた女性 すると医師が、さすがの分析!
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- わたくしごとですが。
「周囲から理解してもらえない」
集団生活の中で、そんな苦しみを抱えている人は少なくありません。
「自分に問題があるのではないか」と思った人の中には、病院やクリニックで検査を受ける人もいるようです。
ブロガーの仲恵麻さんも、人間関係に悩んで『大人の発達障害』の検査を受けてみた1人。発達障害とは、脳機能の発達が関係する障がいの総称です。
仲さんがクリニックで診断を受けてみると、結果は意外なものでした。
もしかして発達障害?診断を受けてみたら
仲さんがネット上で発達障害診断の簡易版をやってみたところ、「発達障害の可能性は低い」との結果が出ました。
しかし、実生活で引っ掛かることがいくつかあったため、クリニックで受診することに。
受診するまでの経緯を説明している途中、過去の出来事を思い出して込み上げるものがありました。