grape [グレイプ]

『祝賀御列の儀』パレードに歓声広がる ネット上で皇后陛下の『ティアラ』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年11月10日の午後3時から行われた『祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀』。

天皇皇后両陛下のご即位を広く国民に披露し、祝福を受けられるための祝賀パレードです。

天皇皇后両陛下はオープンカーで皇居・宮殿をご出発された後、二重橋前交差点や国会議事堂正門前を経て、赤坂御所にご到着されました。

その間、沿道は両陛下のお姿をひと目見ようと訪れた人々であふれたようです。両陛下を乗せたオープンカーが通ると、「おめでとうございます」とご即位を祝う声が数多く寄せられました。

地上波やネット中継されたパレードの様子に、多くの国民が新しい時代の幕開けと、両陛下のご即位を祝う中、あることが注目を集めました。

それは、皇后陛下である雅子さまが身に着けていた、ティアラです。

【ネットの声】

・雅子さまの美しさを際立たせるティアラに、目がくぎ付けになりました。

・両陛下のご成婚時が思い出されるパレードでした。

・パレードで両陛下を間近で拝見しました。雅子さまの明るい笑顔と、ティアラの輝きに見惚れました。

複数のメディアが報じたところによると、こちらのティアラは、歴代皇后に受け継がれてきたものだそうです。

日の光に輝いて、キラキラと輝く皇后陛下のティアラと、両陛下のまぶしい笑顔は多くの人々に希望を与えました。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top