grape [グレイプ] lifestyle

娘が感服した、母親の『おにぎり』がコチラ 「さすがお母さん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

料理をするのが大好きな高校生の、のん(@nonnonlalalala)さんは作った料理の写真をTwitterに投稿しています。

リアルなおにぎり

外出自粛中でも、家族にお願いして毎回の食事を作らせてもらっているというのんさん。久々に母親が料理をしたところ、でき上がったものに驚いたといいます。

母親が作ったものとは…。

愛犬にそっくりなおにぎり…!

玄米ごはんの土台に、かつお節をまぶして海苔の佃煮の目とレーズンの鼻をつけたという『愛犬おにぎり』。

かつお節が、茶色のモフモフの毛並みを見事に再現していて、食べるのがもったいなくなってしまいますね。

のんさんも「発想がすごい!」と感嘆の声を上げていました。

【ネットの声】

・かわいすぎて食べられない!

・おにぎりの新ジャンルを見たような気分。すごい!

・お皿に顔を乗っけてかわいい~って思ったらおにぎりだった。

・超リアル。後ろに写っている子もかわいいです。

胴体まで作ろうと思っていたものの、玄米ごはんが足りず、今回は断念したとのこと。

全身バージョンの『愛犬おにぎり』もぜひ見てみたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nonnonlalalala

Share Post LINE はてな コメント

page
top