lifestyle

愛犬そっくりの『おにぎり』をお母さんが手作り 料理好きの娘も「発想がすごい!」と感嘆

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

料理をするのが大好きな高校生の、のん(@nonnonlalalala)さんは作った料理の写真をTwitterに投稿しています。

リアルなおにぎり

外出自粛中でも、家族にお願いして毎回の食事を作らせてもらっているというのんさん。久々に母親が料理をしたところ、でき上がったものに驚いたといいます。

母親が作ったものとは…。

愛犬にそっくりなおにぎり…!

玄米ごはんの土台に、かつお節をまぶして海苔の佃煮の目とレーズンの鼻をつけたという『愛犬おにぎり』。

特別な道具を使うわけでなく、身近な食材だけで愛犬の顔を形にしてしまう発想力は、料理好きの娘さんも驚くほどだったようです。

かつお節が、茶色のモフモフの毛並みを見事に再現していて、食べるのがもったいなくなってしまいますね。

写真に写る本物の愛犬と並べると、その再現度の高さがより一層伝わってきます。なお、かつお節は時間が経つと湿気を吸いやすいため、できあがったらなるべく早めにいただくのがよさそうです。

のんさんも「発想がすごい!」と感嘆の声を上げていました。

【ネットの声】

・かわいすぎて食べられない!

・おにぎりの新ジャンルを見たような気分。すごい!

・お皿に顔を乗っけてかわいい~って思ったらおにぎりだった。

・超リアル。後ろに写っている子もかわいいです。

胴体まで作ろうと思っていたものの、玄米ごはんが足りず、今回は断念したとのこと。

全身バージョンの『愛犬おにぎり』もぜひ見てみたいですね!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

サツマイモと鶏むね肉をカットして… できた一品に「クリーミーでほっこり甘い」秋が旬のサツマイモ。スーパーマーケットや青果店で毎日目にするため、つい手に取ってしまう人は多いでしょう。 筆者もその1人ですが、サツマイモ料理のレパートリーが多くありません。 そこでサツマイモ料理をネットで調べたところ、...

だしパックの写真

顆粒だしとだしパック、味噌汁に向くのはどっち? おすすめの使い分けは本記事では、だし製品を製造、販売する株式会社フタバ(以下、フタバ)に、それぞれの特徴や料理に合わせた選び方を聞きました。

出典
@nonnonlalalala

Share Post LINE はてな コメント

page
top