lifestyle

冬に食べたい『チーズ温奴』 スーパーのマルエツが投稿した「簡単すぎる作り方」は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

冬におすすめの豆腐料理、『温奴(おんやっこ)』。

温めた豆腐にショウガやネギなどの薬味をのせ、醤油をかけて食べる料理で、シンプルな味わいが人気です。

スーパーマーケット『マルエツ』のレシピ紹介用アカウント(@maruetsu1945)は、チーズを使った温奴のレシピを投稿しました。

担当者が「簡単な上おいしい!」と太鼓判を押す、その作り方がこちら。

【材料】

絹豆腐 1丁(150g)
顆粒コンソメ 小1
とろけるスライチーズ 2~3枚
バター 10g
粗びき黒コショウ 少々

まず、耐熱皿にパックから取り出した絹豆腐をのせます。

コンソメをふり、スライスチーズをのせたら、電子レンジを600wに設定し、1分半くらい加熱。

豆腐は中までしっかり温めるようにしてください。もし取り出してみて、中が冷たかったら、再度加熱しましょう。

電子レンジから取り出したら、バターをのせて、粗びき黒コショウをふれば、でき上がりです!

とろ~り溶けたチーズと、優しい口あたりの絹豆腐は相性抜群!

黒コショウのピリッとした刺激も、いいアクセントになるでしょう。

投稿を見た人たちからは「ナイスアイディア。材料が全部あるので作ります!」「これやってみたい。おいしそう!」などの声が上がっています。

投稿によると、チーズ温奴にチューブにんにくを入れても、味に変化があっておいしいとのこと。

今晩のおかずやおつまみに、試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

『食パンで作るオニオングラタンスープ』の作り方の画像(撮影:エニママ)

食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...

餅の写真(撮影:grape編集部)

醤油やきなこだけじゃない! 餅の意外な食べ方に、夫「明日の朝もこれで!」冬になると、スーパーマーケットで目にする機会が増える餅。 醤油をつけたり、きなこをまぶしたりと、和風の味つけで食べることが多いでしょう。 しかしいつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね。筆者も「今年は違う食べ方がしたい…...

出典
@maruetsu1945

Share Post LINE はてな コメント

page
top