「スイカにレモン汁をつけると…」 全農が教える『裏ワザ』に、反響
公開: 更新:

※写真はイメージ

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

100均の突っ張り棒とワイヤーネット、使い方に「うちでも真似したい!」100円ショップのアイテムなどを使って、なるべくお金をかけずにDIYしながら、理想の部屋を目指している、みーも(miimo_diy_room)さん。『ダイソー』の商品だけで、洗面所の空きスペースにぴったりな棚を作りました。
- 出典
- @zennoh_food
2020年7月8日、JA全農がスイカをおいしく食べる『裏ワザ』をTwitterに投稿。話題になっています。
「スイカに塩を振って食べると甘くなる」というのはよく聞かれますが、JA全農がおすすめするのは…。
レモン汁をつけて食べると、トロピカルな味わいに!
レモン汁ですっぱくなりそうなイメージもありますが、意外にもスイカとの相性がいいそうです。
投稿に対し「昨年からこの食べ方です。おいしくて止まらないですよね!」「これは試したくなる!」「食べやすそうな切り方も気になります」などの声が寄せられていました。
この夏は、スイカにレモン汁をつけて味わってみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]