grape [グレイプ]

「どれも魅力的で悩む~!」いっそ複数持ちもアリ!使えるエコバックいろいろ

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

レジ袋の有料化にともない、すっかり私たちの日常生活のマストアイテムになったエコバッグ。街やお店で目にするエコバッグの種類はさまざまです。

grape SHOPでも、これまでに多くのエコバッグをご紹介してきました。

「正直、たくさんありすぎて迷う…」

「結局どれが自分に合うの?」

種類が多すぎて迷っている人のために、grape SHOPからオススメのエコバッグを一気にご紹介します!ピンと来るものがあれば、ぜひチェックしてみてください。

とにかくコンパクトで軽い!機能性重視の『Nanobag(ナノバッグ)』

持ち運ぶ際にかさばるのが気になる人には『Nanobag(ナノバッグ)』シリーズがおすすめです。

こちらのエコバッグは、手にすっぽりと納まるコンパクトさで、洋服のポケットにも簡単に入っちゃいます!

薄くて軽い、しかも丈夫な『Nanobag(ナノバッグ)』シリーズ。ミニサイズの『Nanobag mini』や肩掛けタイプの『Nano sling』などもおすすめです。

重い荷物はもちろん、撥水性にも優れているので、日々の買い物などはもちろん、災害時など、いざという時のためにもあると心強いですね。

豊富なデザインバリエーションから選べるのもポイントで、シンプルなものから「なんでそれにした?」とツッコみたくなるユニークな柄も。

使いやすさだけでなくデザイン性にもこだわったシリーズです。

和の伝統技術と便利さがウリ!こだわり派には『絞り染めエコバッグ』

布の一部をしばるなどして模様を生みだす、日本特有の伝統染めの技術『絞り』。

「それが一体エコバッグと何の関係が?」

そう首をひねる人に「あるんです!」と声を大にして伝えたいのが、伝統の技を活かしたユニークなアイテムが魅力の『絞り染めエコバッグ』です。

『絞り』の伸縮性を利用した、中身に合わせて伸び縮みする便利なエコバッグ。何も入れていない時は縮んだ状態でコンパクトなので、バッグやポケットにもサッとしまえます。

しかも見た目はシンプルでクール。伝統の技が生み出すこだわりのエコバッグです。

犬と猫をこよなく愛する人はコレ!『ワンコとニャンコのエコバッグ』

犬や猫が好きすぎて、「いつも一緒にいたい!」という人には、毎日連れて歩けるワンコ・ニャンコのキュートなエコバッグをおすすめします。

コンパクトでリアルなニャンコたちが、容量たっぷりのシンプルなエコバッグに早変わり!

収納袋は袋の内側に巾着ポケットとして付属されているので行方不明になりません。便利なサイドポケットが付いているのも嬉しいポイント。

こちらのシリーズには、猫が『トラ』『シロ』『ミケ』、犬が『シバ』『フレンチブルドッグ』『トイプードル』とそれぞれ3種類あります。ぜひ、お気に入りのコをチェックしてみてくださいね。

アイディアが光る!シュパットたためる『shupatto(シュパット)コンパクトバッグ』

エコバッグをたたむ手間を省きたい人に朗報です!『shupatto(シュパット)』は、たたむのが「とても簡単」と評判のエコバッグ。

『Shupatto』は両側を持って一気に引っぱるだけで、あっという間にたためます。

保冷機能付きのタイプもあるので、生鮮食品の買い物やレジャーにも役立ちますよ。

さまざまな機能やデザインがあるエコバッグ。日常使いやレジャー時など、シーンに合わせて使い分けるのもいいですね。あなたにピッタリのエコバッグを、探してみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top