grape [グレイプ]

「最高すぎる」「気持ちよくだまされた」 夫が用意したこちらの朝食、実は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

仕事や育児などをこなしながら、毎食の献立を考え、調理するのは手間がかかるものです。

多くの人が時間をうまく使いながら、日々の家事をこなしていることでしょう。

しかし、ネット上では冷凍食品や、スーパーなどで販売されている総菜などを利用することに対し「手抜きだ」といった意見も。

そんな中、夫のしおり(@_si_yo_ri_)さんがTwitterに公開した、朝食の光景が話題です。

最高に映える朝食!実はコレ…

ある朝、しおりさんは妻のために朝食を用意しました。まずは実際に食卓に出したという、こちらの朝食をご覧ください。

とっても見た目がきれいで、おいしそうですね!

実はこちら…。

なんと、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』で販売されている総菜を、盛り付けただけのお手軽な朝食だったのです!

色合いや栄養のバランスを考えて盛り付けされた朝食に、ネット上では「立派すぎる!」「こんな朝食を出されたら文句は出ない」「旅館に行った気分を味わえそう」といった声が殺到。投稿はシェアされ、25万件を超える『いいね』が寄せられました。

しおりさんは「自宅でも小さな幸せを感じることができる。家事の合間に小さな楽しみを持てるきっかけになれば…」という想いの元、写真を撮影したそうです。

時間短縮や家事へのストレスを軽減させる目的で、スーパーやコンビニエンスストアで売られている総菜を使うのは、悪いことではありません。

普段の自炊と上手に組み合わせながら総菜を使うことで、家族との交流や疲れた心身を休める時間を確保できることもあるでしょう。

考え方1つで、家事は楽になったり、ワクワクを感じられたりするのだと気付かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@_si_yo_ri_

Share Tweet LINE コメント

page
top