grape [グレイプ]

種もそのまま炒める『無限ピーマン』レシピに反響 「箸が止まらない」「さっそく作る」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏が旬の緑黄色野菜『ピーマン』を使った簡単料理をご紹介します。

家庭で作れるレシピや、料理のコツをTwitterに投稿している麦ライス(@HG7654321)さんは『無限ピーマン』レシピを考案。

「ピーマン嫌いの子供でも、たくさん食べた」と好評だったそうで、ネット上で反響を呼んでいます。

無限ピーマンの作り方

Twitterで紹介された『無限ピーマン』の作り方は、以下の通り。

まず、ピーマン4個を大きめにカットします。種は取らなくてもいいそうです。

大さじ1のバターを溶かしたフライパンに、カットしたピーマンを入れ、炒めます。

バターがピーマン全体にまわったら、めんつゆを大さじ1、しょうゆを小さじ1入れます。

お皿に盛って完成!とても簡単ですね。

おいしそう~!

シャキシャキの食感に、バターしょうゆの味わい…これはやみつきになってしまいそうです!

また、ピーマンの種を取るのは地味に面倒な時もあるので、そのまま調理できるのは嬉しいポイントでしょう。

ネット上では「うちにピーマンがたくさんあるので、早速作る」「種って食べられるんだ!いいこと知った」「気になって作ってみたら、すごくおいしかったです」などのコメントが寄せられています。

ピーマンを買った際は、ぜひ試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@HG7654321

Share Tweet LINE コメント

page
top