lifestyle

種もそのまま炒める『無限ピーマン』レシピに反響 「箸が止まらない」「さっそく作る」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

麦ライスの写真

料理研究家

麦ライス

東京都内のレストランで料理長として働きながら、レシピやおすすめのキッチン用品など、食にまつわる情報を発信している。

夏が旬の緑黄色野菜『ピーマン』を使った簡単料理をご紹介します。

家庭で作れるレシピや、料理のコツをTwitterに投稿している麦ライス(@HG7654321)さんは『無限ピーマン』レシピを考案。

「ピーマン嫌いの子供でも、たくさん食べた」と好評だったそうで、ネット上で反響を呼んでいます。

無限ピーマンの作り方

Twitterで紹介された『無限ピーマン』の作り方は、以下の通り。

まず、ピーマン4個を大きめにカットします。種は取らなくてもいいそうです。

大さじ1のバターを溶かしたフライパンに、カットしたピーマンを入れ、炒めます。

バターがピーマン全体にまわったら、めんつゆを大さじ1、しょうゆを小さじ1入れます。

お皿に盛って完成!とても簡単ですね。

おいしそう~!

シャキシャキの食感に、バターしょうゆの味わい…これはやみつきになってしまいそうです!

また、ピーマンの種を取るのは地味に面倒な時もあるので、そのまま調理できるのは嬉しいポイントでしょう。

ネット上では「うちにピーマンがたくさんあるので、早速作る」「種って食べられるんだ!いいこと知った」「気になって作ってみたら、すごくおいしかったです」などのコメントが寄せられています。

ピーマンを買った際は、ぜひ試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

『食パンで作るオニオングラタンスープ』の作り方の画像(撮影:エニママ)

食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...

餅の写真(撮影:grape編集部)

醤油やきなこだけじゃない! 餅の意外な食べ方に、夫「明日の朝もこれで!」冬になると、スーパーマーケットで目にする機会が増える餅。 醤油をつけたり、きなこをまぶしたりと、和風の味つけで食べることが多いでしょう。 しかしいつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね。筆者も「今年は違う食べ方がしたい…...

出典
@HG7654321

Share Post LINE はてな コメント

page
top