grape [グレイプ] lifestyle

甘じょっぱさが最高… 料理研究家イチオシ、柿の『無限おつまみ』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

秋から冬にかけて食べる機会が増える果物、『柿』。

そのまま皮をむいて食べたり、焼いたり、サラダに入れたりしてもいいですね。

料理コラムニストの山本ゆり(@syunkon0507)さんは、Twitter上で『柿のおいしい食べ方』を紹介。

薄めに切った柿に、あるものを合わせるだけで『絶品おつまみ』に変身するといいます。それは…。

柿の甘さに、粉チーズは相性抜群!

振りかけるだけで、オシャレでおいしい一品になるといいます。柿の甘さと粉チーズのしょっぱさが交互に味わえるなんて、無限に食べ続けてしまいそうですね!

ネット上では多くの反響が寄せられました。

・おいしかったです!白ワインに合います。

・柿をたくさんもらったのでやってみます。いいことを聞きました。

・果物とチーズって合うんですね。粉チーズを買ってこよ~。

・試したらすごくおいしかったです。柿を薄く切ると、チーズとのバランスが程よく感じました。

晩酌のお供に、作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@syunkon0507

Share Tweet LINE コメント

page
top