どっちが食べ頃? 失敗しない『アボカドの選び方』に反響 「コレは良い情報」「早速試す」
公開: 更新:


「ラップじゃもったいない」 肉も食パンもおいしくなる冷凍法に「感動」「試したい」冷凍保存した肉を、「解凍後もおいしく食べたい」と思いませんか。おいしさを保つには、保存方法にコツがあります。定番のラップではなく『アルミホイル』に包んで、肉を保存してみましょう。

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!
- 出典
- @HG7654321
スーパーマーケットでアボカドを選ぶ時、どれが食べ頃か迷ってしまうことはありませんか。
切ってみたら固すぎたり、逆に熟しすぎていたりする場合もあり、選ぶのが難しいですよね。
食べ頃のアボカドはどっち?
料理人の麦ライス(@HG7654321)さんは、ちょうどいい柔らかさのアボカドを選ぶポイントについて、Twitterで紹介しています!
例えば下の写真のアボカド。あなたはどちらが食べ頃だと思いますか。
左は緑がかっていますが、右は黒っぽい色をしていますね。
麦ライスさんによると、正解は…。
右のアボカドのほうが食べ頃とのこと!
『黒っぽい色をしていて、艶があり、触るとほんのり弾力があるもの』を選ぶと、固すぎるなどの失敗が少ないそうです。
また、赤みがかったアボカドは、苦味が強い場合があるので、注意してほしいといいます。
ネット上では投稿に「ヘタが取れていないかどうかもポイント」「選び方が分からなくて、ちゅうちょしていました。安心して買えます」「アボカドが好きなので、嬉しい情報!」などのコメントが寄せられました。
アボカドは熟すと少し柔らかくなり、皮の色が黒っぽくなり始めるそうです。
もし緑色で固いものを買った場合は、2~3日置いて追熟させるとちょうどよくなるかもしれません。
アボカドを購入する際は、参考にしてみてください。ただし、お店の商品なのでベタベタ触りすぎないように注意したいですね。
[文・構成/grape編集部]