下準備も、チャチャッと! かんたん『エビアボカド』にコメント続々
公開: 更新:


『ウェットシートの蓋』の思わぬ活用法 貼り付けた場所が…「すごい」「驚いて声出た」ゆっころ(yukkoro_kurashi_)さんが紹介した『ノートのアレンジ術』に注目が集まりました。

まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...
「うーん、もう1品おかずが欲しいなあ…」
「お酒のアテが欲しいけど、いつもとは違うおつまみが食べたい…」
そんなみなさんに、かいいま(@piyopiyobiyou)さんがX(Twitter)に投稿した、『エビアボカド』のレシピをご紹介します!
手軽でおいしい!『エビアボカド』
「このレシピにしてから、尋常じゃない早さでなくなる」ほど人気だという、かいいまさんのレシピ。
使用する食材は、以下の通りです。
【材料】
・エビ
・アボカド
・卵
・ミニトマト
・マヨネーズ 適量
・オイスターソース マヨネーズの4ぶんの1程度
・醤油 少々
・ニンニク ひと欠片
下準備として、アボカドを食べやすいサイズに切り、エビと卵をゆでて、ミニトマトを4分割に切っておきましょう。
後は、食材すべてを和えたら完成です!
かいいまさんによると、アボカドの代わりにブロッコリーを、またはエビの代わりにホタテを使用するアレンジもアリなのだとか。
また、お好みでタマネギを加えてもおいしく仕上がるといいます。
【ネットの声】
・めちゃおいしそうな『エビアボカド』を見つけた!今度作ってみようかなと思う!
・おいしそう!今夜はアボカドがないから、ブロッコリーでやってみようっと。
・スイートチリソース、マヨネーズ、ケチャップを入れるのもオススメです!
・おいしそう!エビ、アボカド、ゆで卵で明日作ってみよう。
お手軽なだけでなく、アレンジの幅も広い、かいいまさんの『エビアボカド』。
おかずやおつまみにお困りの人は、一度試してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]