grape [グレイプ] lifestyle

「細かいところまで全部かわいい!」『不思議の国のアリス』デザインの食器で素敵なティータイムを

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『不思議の国のアリス』に出てくるティーパーティーのような、テーブルウェアが登場しました!

本で読んだり、映画で観たりしたアリスの世界を、そのまま再現したテーブルウェアをご紹介します。

不思議の国に迷い込んだみたい…

『不思議の国のアリス』で人気なシーンの1つといえば、マッドハッターが開いているお茶会ですよね。

さまざまなお菓子や、色とりどりのティーカップなどが並んだテーブルを見るとワクワクして、「いつか、あんなお茶会に出席してみたい!」と、憧れた人も多いのではないでしょうか。

※写真はイメージ

そんな、憧れのアリスのお茶会が楽しめる、テーブルウェアがこちら!

「まるで、私も不思議の国に迷い込んでしまったよう…」

grape SHOPでは、アリスのティーパーティー気分にひたれる、全4種類のテーブルウェアを販売中です。

【不思議の国のアリス】アリスと白うさぎのプレート

『アリスと白うさぎのプレート』は、物語には欠かせない、白うさぎが中央に描かれています。

ただの丸いお皿ではなく、プレートのふちが模様に沿って切り抜かれ、立体的になっているのがポイントです!

こちらのプレートにはマカロンや、ケーキにタルトなど、カラフルなスイーツをのせると、より一層かわいくなりますよ。

白うさぎとハートがプリントされた、キュートな専用ボックスに入れてお届けします。

【不思議の国のアリス】アリスのマグカップ

『アリスのマグカップ』は、持ち手にピンクのローズをあしらった、可憐なデザインのマグカップです。

カップの側面には、ローズの上で散歩を楽しむアリスのシルエットが描かれています。

側面のローズが、立体的になっているのにも注目してくださいね。

アリスのシルエットがプリントされた専用のボックスに入れてお届けします。

【不思議の国のアリス】アリスのティーポット

『アリスのティーポット』は、ローズの香りを楽しむアリスの姿がかわいい、ピンクのティーポットです。

ローズをかたどった持ち手だけではなく、マカロンの形をしたポットの蓋など、細部にまでこだわったデザインになっています。

背面にはさりげなく白うさぎがプリントされていますよ。

プレートやマグカップと一緒に使うとこんな感じに!

「セットでそろえれば、おうちでアリスのティーパーティーができちゃう!」

おいしい紅茶と、かわいいスイーツを用意して、休日はアリスたちのように、ティーパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アリスと白うさぎがプリントされた専用ボックスに入れてお届けします。

【不思議の国のアリス】白うさぎとマッドハッターの重なるティーポット ティーフォーワン

白うさぎが持っている懐中時計が、所どころにデザインされた『ティーフォーワン』。

持ち手が2つ付いた、ユニークなデザインのティーポットかと思っていると、実は…。

ティーポットとカップが重なっていました!

ティーポットの蓋は、マッドハッターがかぶっている帽子の形になっていて、物語と同じように値札までも付いているという、こだわりぶり。

また背面には、マッドハッターと三月うさぎのシルエットが描かれていますよ。

愉快なお茶会を楽しむマッドハッターと三月うさぎ、さらに白うさぎがプリントされた専用ボックスに入れてお届けします。

まるで、アリスたちのティーパーティーに招待されたような気分になる、不思議の国のアリスのテーブルウェア。

本や映画を見て憧れたアリスの世界が、おうちでも楽しめますよ!

オリジナルの専用ボックスに入っているので、プレゼントにもおすすめです。

あなたも、おうちでアリスが参加したお茶会を開いてみませんか。

grape SHOPには、『不思議の国のアリス』以外にも、魅力的なディズニーデザインのテーブルウェアがそろっています。

ぜひ、チェックしてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top