grape [グレイプ] trend

カレー店で店員に「おいしいですか?」と聞かれた客、すると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

飲食店で、料理が絶品だったり、店員の接客が心地いいものだったりするとつい通いたくなりますよね。

カエルDX(@kaeru_dx)さんが描いた、カレー店での出来事が「通いたくなる」「オチが好き」と話題になっています。

味の感想を聞く店員、すると次の瞬間?

ある日カエルDXさんが、近所にできたスパイスカレー店へ行った時のこと。

注文したカレーを食べていると、店員が近付いてきます。すると…!

突然、店員から味の感想を聞かれ、カエルDXさんは「おいしいですけど…」と答えます。

すると次の瞬間、よほど嬉しかったのか店員は「おいしいって」と作った人へ報告しにいったのです!

オープンしたばかりの店だったため、味の感想を直接聞きたかったのかもしれません。

「おいしい」といわれて、嬉しそうに作った人へ感想を伝える店員。ネット上では一連のやりとりに、心癒された人が多かったようです。

・こういうお店は通いたくなる。優しい世界で癒されました!

・キッチンから「ほんとー!?」って聞こえるのがかわいい…。

・素敵な話。店を出る時は「おいしかったです」っていうようにしてます!

丹精込めて作った料理をほめてもらえるのは、嬉しいもの。飲食店でのほほ笑ましいやりとりに、心が温かくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kaeru_dx

Share Tweet LINE コメント

page
top